2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉と温泉②

DSC00310.jpg

遠くに薄っすらと雪化粧した山を見ながら、どんどん進んでいくと・・・

途中で崖が崩落してまして、道が無い・・

DSC00312.jpg

もし、落ちれば間違いなく即死になるこの場所を、

DSC00311_2015111807242804f.jpg

先人が設置してくれてるロープを使って何とか乗り切りました。

DSC00313.jpg

こんな場所を通ってまで行くような人はそんなに居ないに違いない。

温泉はきっと私達の貸切だろう。

そんなことを思いながらたどり着くと・・・

めっちゃ人居てるじゃない??

なんで??

しかし、ここまで来て目的の温泉に入らないって選択肢は無いですよね。

先に入ってる女性や子供たちの水着姿をよそに・・正装入浴(みうたん語??(笑)良い言葉ですよね)

DSC00322.jpg

ここの源泉温度は90°を超える高温で湯量も凄く豊富なので、隣を流れる川にどばどばと溢れ出ておりました。

DSC00318.jpg

以前はこの川に溢れた部分にも湯船が作られてたようですが、大雨で流されてしまったようです。

DSC00323.jpg

こういう無料の野天風呂ならではなのですが、私たちは温泉に浸かりながらプチ宴会するのが大好きな一つの目的なのです。
ホテルや旅館の露天風呂では出来る場所は無いですよね。

温泉での飲食ってほんと至福の時間だなって思います。

もちろん他の人にはことわってますし、ごみを残すこともお湯を汚すこともしませんよ。

DSC00324.jpg

そんなプチ宴会が可能なこの温泉もすっかりお気に入りになってしまいました。

是非、また来たいものです。

DSC00325.jpg

この桶の文字、どこかでも見たなぁ・・

次回は最初に載せた山崎旅館さんの露天風呂も帰りに立ち寄りしましたので
湯気で最悪な写真ですが少しだけ紹介しますね。

ではまた。
Category: 混浴

コメント

J&Youさん

遅ればせながらのコメ返です。
今さら??って感じですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
ここは私にとって1番と言っても過言では無いくらい
お気に入りの温泉です。また行くと思いますので
その時にはご一緒に行きますか?

2017/04/15 (Sat) 17:59 | ripple #- | URL | 編集
初めまして(^_-)-☆

みうたんさんのブログから辿り着きました。

私達も昨年9月にこの温泉に行ってきました!
途中の難所を超えると、本当に素晴らしい楽園の温泉に出会うことが出来て、感動した想い出が・・・

今年は、もう少し足を伸ばして噴泉地へもと計画中です。

今後とも、宜しくお願い致します(^^♪

2016/01/16 (Sat) 09:56 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
日和さん

いつも長文コメントありがとうございます。
温泉での宴会は楽しいですよ~~。
写真で見るほど怖くは無かったですよ。
子供もここを越えてたくらいですからね。
何人かの人が温泉に入りに来てましたが、この時はワニっぽい人は居ませんでしたね。
それと、登山をする人は皆、普通に挨拶をしますし、色んな話も出来て
そういう意味でも、かなり楽しめましたよ。

2015/11/25 (Wed) 20:57 | Ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
コーディネートってことも無いですが今後の山岳温泉の期待も込めて
それっぽくしてみました。
妻的にはみんなが正装の方がもちろんいいのですが、
私は他の人が水着の中の裸のほうがエロっぽくて実は好きだったりします。^_^;

2015/11/25 (Wed) 20:22 | Ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
温泉に浸かりながらの宴会はほんと最高ですよね。
そちらの地方だとやはり「へびん」でやりたいですね。
景色の良さだと鍋山かとも思いますが、あの事件後どうなってるのでしょう?
鶴もいいかもですよね。いつか3点セットで行きたいものです。

2015/11/24 (Tue) 22:49 | Ripple #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、この崖崩れの場所は確かにちょっと大変でしたどそれ以外は普通に歩ける場所でしたよ。
温泉には子供も居たくらいですから。
噴泉塔もあるとの事だったので行ってみようと思ってましたが、どうやらそこも崩落のせいか
壊滅状態との事で諦めちゃいました。

2015/11/24 (Tue) 22:44 | Ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
ひでさんもご存じなかったですか?
温泉での飲食は格別ですよ。
途中の川で岩魚をGETしてたき火で串焼きとかやればさらに良いだろうななんて思いました。
次回はトライしてみようかな?(笑)

2015/11/24 (Tue) 22:38 | Ripple #- | URL | 編集
みうたん

いつもコメントありがとうございます。
みうたんでも知らない場所があったんですね。ちょっと驚きです。
下にも書きましたけど、この場所そうとう気に入っちゃいましたので、
私達もまた行きたいと思ってます。春も良さそうですが早い時期だと雪が残ってるかも知れませんね。
ただ、この野湯に関しては源泉かけ流しではないのです。
リポートにも書いてますが源泉温度が高過ぎる事と元湯からすぐ近くなので冷めるまでのパイプ距離を稼げないのかも知れません。なので隣の川の水を水道ホースで引き入れてます。
これが、私的には気に入ってまして、一つの湯船の中で場所によって湯温が違うのです。
どんな季節にも対応できますし、長湯も出来ます。
温泉でプチ宴会が好きな私たちにとっては最高の温泉なのです。
もし、行くときはぜひお誘いくださいね。

2015/11/24 (Tue) 22:32 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
ブログで上手く伝えることは出来てませんが
ここの温泉は私が今まで行った中では一番のお気に入りになったかも知れません。

2015/11/24 (Tue) 22:16 | Ripple #- | URL | 編集
No title

うゎ~多分イヤ絶対に私、ココに行けないです・・・。(高所恐怖症なので・・・。)
凄い場所にある温泉ですね!こんな凄い所にあるにも拘らず、人が多いのにも
ビックリ!!(さすがにワニ目的では無いのでしょうが)
水着で入られる人の中で正装姿で温泉に入るって結構度胸が要ると思うの
ですが、注目の的になってしまったのでは!?奥様のその心意気、本当に
素晴らしいです!!
温泉でのプチ宴会、良いですね~私も結構好きでした♪
(宴会セットなるお酒、つまみが付いたものを混浴温泉で楽しめる宿が
 昔有ったんです・・・。)
でもココでは帰りの事を考えると、宴会どころでは無くなってしまうような
気がしてしまうのは私だけでしょうか・・・。

2015/11/24 (Tue) 12:09 | 日和 #- | URL | 編集
おしゃれ~

紺と赤でしっかりコーディネートの奥さまカッチョいいです
自然の驚異を目の当たりにしながらやっとの思いで辿り着く野趣溢れる野天風呂に水着で入るとは罰当たりですね
大自然に敬意を示すにはやはり自然そのままの生まれた姿で接しなければならないでしょう
ほろ酔い気分での帰り道がちょっと心配ですが続きがありそうなので安心しました

2015/11/23 (Mon) 22:03 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
No title

おぉ~♪
野湯で一献とは風流ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

風情ある野湯は、存続していただきたいですね~♪

2015/11/23 (Mon) 09:07 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
No title

アクティブですね~(^o^)
中々到達までハードそうで
到達の時の達成感も格別なんでしょうね~

2015/11/23 (Mon) 08:57 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
へー

石川にこんないい温泉があったんですね

まだまだそちらは俺たちに未開ですから勉強しなくっちゃヽ(´▽`)/

温泉でビール最高ヽ(´▽`)/

帰りに足滑らせないでくださいね~

2015/11/23 (Mon) 07:59 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

こんにちは〜

ここ知りませんでした(c_c)
メチャ素敵な場所!

山崎旅館にも混浴があるんですね
でもなんと言ってもこの野湯がいい!
紅葉の季節は最高!

今からはもう無理ですよね´д` ;
来春行きます( *`ω´)

来春からはワタシ達もトレッキングシューズを履いて登山系野湯巡りが増えそう
那須の三斗小屋温泉、本沢温泉野湯、
そしてこの露天風呂!

体力つけなきゃ´д` ;

無視のいない楽しめる時期は
やっぱり紅葉の時期かなぁ

2015/11/23 (Mon) 05:28 | みうたん #mRQsZo4Y | URL | 編集

苦労してたどり着いた温泉最高ですね(*≧ω≦*)
正装で浸かるのが素晴らしいです(≧∇≦)

2015/11/23 (Mon) 05:00 | Knic #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する