2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山者に人気?の温泉⑤

すっかりご無沙汰しております。

いつもいつもすみません。

どれだけこの場所ばかりで引っ張るんだ??って感も否めませんが

いや、私自身がもう別の写真に移動したい気分満載なのですが

ここまで来たらそうも行かず、とりあえずこのシリーズ完結を目指します。

で、前回は「月見の湯」に行くところだったみたいですね。←本人が忘れてる( ̄▽ ̄;)

DSC05575-1.jpg



はい、こんな感じです。

さっぱり解りませんね。

DSC05576.jpg

じゃあ、これでどうですか??

え?もっと解らない???

う~ん、確かに・・

実はお湯が熱くて殆ど入ってないんですよ。

なので、この場所はこれでおしまい(笑)

ではでは今回のメインイベントにまいります。

私のこの場所でのお気に入りの温泉が・・・

DSC05580.jpg

これ! 「地熱浴場」です。

さっそく入ってみましょう。

DSC05583.jpg

って、お風呂じゃない??(笑)

そうなんです。

地面にすのこが敷いてあるだけ。

このすのこの隙間から熱せられた蒸気が上がります。

DSC05585.jpg

場所によっては「あち---!」って事になるので

丁度いい温度の所を探して寝ころびます。

DSC05588.jpg

こんなスッポンポンで合法的に露天で寝っ転がれるような場所ってなかなか無いですよね。

見上げればこんな景色

DSC05582.jpg


解放感抜群です。

DSC05589.jpg

こんな開放的な場所なので

思わず鰻がハマグリにこんにちはと挨拶したくなりそうですが

この場所の入り口にドアなどが有るわけでもなく

誰でも覗けてしまえる開放状態なので、流石にここでのお遊びは自粛です。

DSC05592.jpg

お気にな場所なので無駄に写真枚数が多いです( ̄▽ ̄;)

もっとここでゆっくりと遊んでいたいところですが、まだ他の温泉にも行かなくてはいけません。

ので、ちゃんとパレオ服を着て移動・・

DSC05594.jpg

次の場所は登山者のたまり場になってる場所の横を通って行くので

裸って訳にはいきませんからね。

DSC05597.jpg

せっかくなので途中の橋でちょっと撮影

DSC05598.jpg

ちゃんと服に見えてるでしょ??

多分、登山者の人たちから見ても違和感は無い筈( ̄▽ ̄;)

DSC05599.jpg

実際はこんなのなんだけどさ(笑)

いや、やっぱり完全装備の登山者から見れば違和感だらけなのか

なかなかの好奇な目にさらされながら

DSC05601.jpg

「菩薩の湯」に到着

なんだけど、ここの写真も割愛(笑)

だってここも熱くってほとんど入ってないんだもん( ̄▽ ̄;)

お宿に戻って・・・

ちょっと清楚なふりの浴衣姿でもどうでしょう??

DSC05616.jpg

まぁ、山小屋なのでお洒落な浴衣とは程遠いですが、

でも浴衣って結構好きなんですよね。

じゃ、屋内の混浴へと向かいます。

DSC05618.jpg

あまりにもの時間かけ過ぎでほんと申し訳ないです。

残り、3か所の屋内風呂の様子は適当に端折って次回の1回分にまとめようと思ってます。

そんな感じで、この週末は久しぶりの温泉へお出かけしてきます。

予報では雨だけど( ̄▽ ̄;)


では、また次回によろしくお願いします。
Category: 混浴

コメント

Kaedeを預けたい!

いつもお世話になります。
Kaede's Room AnnexのMarです。
いつもBlogを拝見させて頂いていて、また、お世話になりながら初めてのコメントすみません。

情報量の多さ、フットワークがすばらしい。何処にすんでるかも判らなくなるくらいの移動距離!
一度Kaedeも連れてってやってくれませんか?(笑)

何なら家政婦として、お預けしたい。

取り得は、掃除洗濯好き、チラシの数を数えるのが早い、荷物の梱包、超天然、胸が小さい、食費が掛からないなど。

更新を楽しみにしてますが、お互い無理せず長生きしましょう。(笑)

2018/05/09 (Wed) 16:15 | Mar #0uLC0/Kw | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
しかも毎回かなりロングコメントで嬉しいです。
と言いつつ返事が遅すぎで申し訳ない( ̄▽ ̄;)
早送りって言うか、マシな写真が無いのです。
妻の写真がトドと勘違いされても困りますから・・・
ここの温泉はほとんどが温度高めですね。外気温の影響も
有るのでしょうけど加水して温度を下げる事をしてないので
ある意味これでいいのかもしれないですね。
夜の写真も撮れば良かったですね。
確かに街灯りの影響を受けない山の夜空は満天の星が撮れたかも。
三脚必須ですけどね。
このパレオ、実は肉眼で見るとかなり透けてます。
写真だと光の反射が有るので解りにくいですけどね。
それこそ日和さん言われるPLフィルタ付けると透け感が増すかも知れないですね。
この夏、試してみてくださいよ。
そして、この温泉でぜひ地熱浴場での奥様も見てみたいものです。
この夏の温泉旅行プラン候補に入れてくださいませ。

2018/05/04 (Fri) 23:23 | ripple #- | URL | 編集
ムーンさん

いつもコメントありがとうございます。
お、ラスト画像が何故かウケてる(笑)
パレオも人気ですね。
私も4種類くらい買いました。
安くて色柄も豊富でお勧めです。

2018/05/04 (Fri) 16:20 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
日本この地方で有名なお祭りも見れたし
充実した温泉旅行でした。

2018/05/04 (Fri) 16:04 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
温泉はちょっとレアな場所も入れたし
良かったですよ。

2018/05/04 (Fri) 16:01 | ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。
一応、私たちも熱いお湯も入ってきたのですが
写真数が少なくて、見た目のマシなのが無かったのです。
blogからTwitterに流れて行ってる理由がやってみて思った。
それよりも一番問題なのは疲れやすくなってるって事かもなぁ。
若さが心身ともに欲しいです。(笑)
Youちゃんのパレオは似合うでしょうね。
期待してます。
奥飛騨に行きましたよ。思ったほど天気悪くなくて良かったです。

2018/05/04 (Fri) 16:00 | ripple #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
そうそう、地面から温泉の蒸気が噴出してるのです。
撮れるアングル問題はウチも同じです。
少しでも誤魔化しの効くポーズを模索しております
ラストの写真は私もお気に入りです。
エロは無いですけどね

2018/05/04 (Fri) 14:42 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
入れないほどではないのですが、私たちは共にネコ肌なので
温めのお湯が好みなのです。
江戸っ子にはなれません( ̄▽ ̄;)
地熱浴場は、場所によっては熱い蒸気が噴出してるので
適温の場所探しが必要です。
ってか、気温が良ければ、単にすのこに寝転がってるだけで
地熱は要らないかも??(笑)
サウナの場所もありますよ。
あまり好きでは二ので行かなかったですけど。
期待裏切っても申し訳ないですが内風呂も定食は出てきません( ̄▽ ̄;)

2018/05/04 (Fri) 13:06 | ripple #- | URL | 編集
パレオ

便利でいいですよね~

一家に一枚は欲しいアイテムです(^O^)/

今度はここに泊まらなければって気持ちになりますね~

2018/04/27 (Fri) 02:46 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

新緑の中!!って感じ良いですね♪
とてもお綺麗です(^-^)/

獅子威し?がまた良いアクセント♪


関係無いのですが…最近、Android君が
書き込みの際にメールアドレス入れたがるのですw
まぁ、付いてても良いのですがw何故だろ??

2018/04/19 (Thu) 08:13 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは♪

お久しぶりで~っす♪ お忙しそうな感じですね・・・。
忙しいのはイチバンですが、お身体、お気を付けください♪

で、久々の更新なのに!えっ!?え~っ!!なんだか早送りで温泉の紹介を
されているみたいだぁ・・・。
もっとゆっくり紹介して下さっても、私的にはOKなのになぁ~♪
飽きないでくださいよ!!私は行ったことが無いのですから!!

で、そんなにお湯が熱かったのですか??やはり外気が冷えた夜に入るように
お湯の温度を調整しているのでしょうかね??
高度も高く、空気も澄み、光害の無い場所でみる月や星はどんな感じなので
しょうかね~♪
Rippleさんは夜に再チャレンジされたのでしょうか??
(もちろんされているんですよね??)

地熱浴場は一番最初の焼山と今回の全く違う場所なんですか??
焼山は卵やじゃがいも用で今回のは人間用の温泉なのかな??
それにしましても解放感抜群な場所ですね!!そんなところで全裸で大の字で
横たわれるなんて、なんて素敵な場所なのでしょうか!
私も奥様みたいに大胆に手足を広げて横になりたい!!
(でもホントは全裸で横になるのが正式な入浴方法なのかな??)
そんな場所で大鰻と綺麗なハマグリがコンニチワしたら、さぞかし気持ちが
良いのでしょうね~♪
私だったらミミズとしじみとでチョコっとだけでも遊ぶ(入れちゃう)と思いますョ♪

パレオ、絶対に怪しまれないですよ!!これがもう少し透け感のある生地でしたら
怪しまれるでしょうけどね♪
ウチも今シーズン、絶対に買おうっと♪

次回の内湯編も楽しみに待っておりますので、お早目の更新を期待して
待っておりますです♪

2018/04/16 (Mon) 09:38 | 日和 #- | URL | 編集
No title

Ripple様

緑の中で、より一層、
奥様、際立っています。
お綺麗です。

スッポンポンで見上げれば、
開放感あり、時間を忘れる。

パレオ、買わなければ・・・

ラストの画像、何かいいです。
趣があります。
昭和世代だからかな・・・

2018/04/14 (Sat) 11:03 | ムーン #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
素敵な露天風呂の数々♪
奥様のボディが日の光を浴びていて
輝いてますね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

週末、楽しまれてくださいね~

2018/04/14 (Sat) 09:22 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

週末の温泉楽しみですね(≧▽≦)

2018/04/14 (Sat) 08:32 | knic #- | URL | 編集
No title

あらあら、熱くて入れない湯船が多かったようですね
私達の時も熱い温泉が多かったのですが、何とか頑張って
入ってきました。温泉はややぬるめが好きですね!

そうそう、私もブログを進めている内に多少飽きてくるのか
早く次に行きたくなっちゃうことが良くあります
そうもいかないので頑張ってアップすることに努力していますが・・・
(rippleさんと違った見解ならすみません)

地熱浴場で、同様の写真を撮りたかったのですが、人が多くて残念しちゃいました(*’ω’*)
とっても羨ましく見せて頂きました

パラオの奥様はとっても綺麗なので、うちもパラオを着せてみようかと思いました

そうですね!今週末は雨模様ですが、どこに行かれるのでしょうか?
楽しんできてくださいね!ブログへのアップ楽しみにしています

2018/04/13 (Fri) 22:03 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
No title

好きにアップしちゃって下さい♪
ここはrippleさんの場所ですから(^-^)/

地面が暑いのですか??

不思議な場所ですね~(*^^*)

素敵ボディーラインが羨ましいです♪

うちは、ドンドン撮れるアングルが減ってしまって…w
ソロソロ別ジャンルになってしまいそうです(>_<)

ラストの写真!!
とっても好きかも♪
色々行ってるんですね~羨ましいなぁ(*^^*)

2018/04/13 (Fri) 20:07 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
入れないほど熱いんですか?では「温泉?」で良いのかな。
「熱湯風呂」でしょう(#^.^#)
「地熱浴場」も「地熱床」でしょう(#^.^#)
でも、本当に安全ですか?
ところどころ熱い蒸気が出てないですか。(≧◇≦)
小屋にすればサウナですね(^_-)-☆
鰻とハマグリの定食も興味深々でした。残念
内風呂に期待してます。(^_-)-☆

2018/04/13 (Fri) 19:18 | ガンダム #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する