2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山者に人気?の温泉④

またまた、時間が空いてしまい。

もう、この続きが何なのか解らなくなってきました(;^_^A アセアセ・・・

なので、ちょっとおさらいから・・・

DSC05566.jpg

このプールで泳いだ後、上に見える温泉マークの暖簾の場所を目指して歩いてるところからでしたね。



その温泉は木の根っこをくりぬいて作られてるちょっと楽し気な温泉なのですが

そこへ行く手前に東屋的なものがありましたので

DSC05556.jpg

ついでにちょっと撮ってから向かいます。

DSC05557.jpg

ちょっと昔のフィルム写真ぽくしてみました。

田舎の雰囲気になるかな?

で、

DSC05559.jpg

これがお目当ての場所。

って言ってもすぐ隣なんですけどね。

浴槽はというと

DSC05560.jpg

おひとり様用ですが、ここはこの温泉の中で一番快適な温度でした。

DSC05561.jpg

トンボも遊びに来てますね

DSC05562.jpg

どちらさんもよござんすね?  では、入ります。

DSC05563.jpg

樹齢どれくらいの木なんでしょうね??

かなり大きいですよね。

DSC05564.jpg

頑張ればもう一人くらいは入れそうです。

でも、木の中をくりぬいて、作られてるのに

よく割れたりしないものですよね。

DSC05565.jpg

常にお湯が溜まってるから割れないのかな??

いい感じに温まったし、プールで着いた藻も綺麗に流すことも出来ましたので

そろそろ次の場所に移動しましょうかね。

DSC05568.jpg


って、歩いてたら、男の人とバッタリ( ̄▽ ̄;)

あちゃー(;^_^A アセアセ・・・慌てて身を縮めてみるもののバッチリ見られてしまいました。

もう開き直るしかないですね。

DSC05569.jpg

次の場所は、これ

月見の湯ですね。

って事は夜に来なきゃいけなかったのかも??

明るいうちに入っちゃいました。

本当はもう少し進めたいんですけど、さらに時間かかっちゃうので

前回と殆ど時間進んでませんけど、とりあえずこれで上げときますね。

次回は月見湯から、

次こそ、私のお気に入りの温泉が出てきます。

もうしばらくお待ちを・・・

ではまた。
Category: 混浴

コメント

ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
この木のお風呂、以外にもお湯も綺麗で快適だったんですよ。
恐らく、木で出来てるので何も手入れしないとかなりぬめりが出たり
苔っぽくなったりすると思うので
他のお風呂よりもまめに掃除されてるのではないでしょか?
ちゃんと底も見えてましたよ。(笑)

2018/04/13 (Fri) 16:09 | ripple #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
遅くなりました。
オシャレな湯船ですね(^_-)-☆
木をくりぬいて作ってあるんですかね。
すぐに腐食してダメになりそうですが快適なんですね。
これも温泉水の影響?
でも、入るとき怖くなかったですか?
写真で見る限り、湯船の底が「ブラックホール」みたいで。
吸い込まれそうです。(^_-)-☆

2018/04/01 (Sun) 10:49 | ガンダム #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
この根っこ風呂もかなり期待のお風呂だったのですが
こちらはプールよりも期待を裏切らなかったですね。
こじんまりな感じも良かったです。
化石にはなってなかったですよ。

2018/03/21 (Wed) 00:02 | ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
日和さんの観察眼は凄いです。
指摘されるまで私自身気付いてませんでした。
元画像を拡大して確認しましたよ。
正しくこの人でしたね。マジ驚きです。
プールの藻の状況、ちょっと大げさに思えたかも知れませんが
実際は体に藻が着くことは無いですよ。
気持ち的な部分です。
私のお気に入りの温泉ですが、あくまでも私個人の意見ですから
大したことは無いと思います。
過度な期待はしない方が・・
じゃないとガッカリしますよ( ̄▽ ̄;)

2018/03/20 (Tue) 23:59 | ripple #- | URL | 編集
☆Lupin☆ さん

いつもコメントありがとうございます。
いや、現実にバッタリしてしまったら何も出来ないものですよ。
正に蛇ににらまれたカエル状態です。
いや、睨まれては無いですけど( ̄▽ ̄;)
これが、お互いにビックリ顔ですれ違うので
私的にはちょっと滑稽で楽しかったです。

2018/03/20 (Tue) 23:54 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
えっ?もしかしてまだ行ってなかったですか?
あんなにあちこち行ってるのに??
ここは色々楽しいですよ。
ぜひ行ってみてください。
私たちも機会が有ればまた行きたいと思ってます。

2018/03/20 (Tue) 23:51 | ripple #- | URL | 編集
ムーンさん

いつもコメントありがとうございます。
このような木をくりぬいた湯船ってわりとあちこちにあるそうなのですが
私たちもここが初めてでしたので、ちょっと感動でした。
急に出くわしてしまったらどうすることもありませんし
開き直るしかないですよね( ̄▽ ̄;)

2018/03/20 (Tue) 23:49 | ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。
温泉から温泉までの距離がそれほど離れてないので
いちいち服を着てってのが面倒
誰も居なさそうなので大丈夫だろうなんて思ってました。
私のお気に入り・・・あまり期待しない方がいいかもですよ。
大したことはありませんから。

2018/03/20 (Tue) 23:46 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
大きな勘違いなのですが、
なんか自然の中で誰も居ないような錯覚にとらわれてました( ̄▽ ̄;)
バッタリ遭遇しちゃったときはお互いビックリでしたね。

2018/03/20 (Tue) 23:43 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
ここはホント露天も内湯もたくさんあって
正に温泉デパートと呼ぶにふさわしい
いい場所ですよ。

2018/03/20 (Tue) 23:41 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいですが、現実にバッタリ遭遇すると
ビックリするだけで何かアクション起こすことは案外できないものですよ。

2018/03/20 (Tue) 23:39 | ripple #- | URL | 編集
No title

木の湯船なんか不思議ですね!!
半分化石になってたりするのかな?

2018/03/18 (Sun) 23:33 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

奥様、全裸な姿を人に見られてしまったのですか!?
勿論その時はRippleさんも全裸だったのでしょうから、恐らくそういう趣味の
ご夫婦と思われるくらいではないでしょうかね?
しかもココは温泉地ですし♪ 別に変じゃないのではないですかね?(多分)
やはりそういう時は堂々とした方が良いかもしれないのですけど、果たして
ウチの場合だったらどうなった事やら・・・。
きっとその後の撮影は全面中止になり、自責の念を独り言の様にブツブツと
言い始め、もう絶対にヤラナイ!!と言い始めてしまうかもですね・・・。
で、話は変わりますけど、もしかしてその見てしまった方って、一枚目の右の
赤い屋根の軒先あたりに写っている紺色の服を着た人?ですかね??
(もしかして人じゃないのかな??違ったらゴメンナサイ・・・。)

昔っぽく見える雰囲気!確かに見えますよ!!後ろの建物が昭和チックですし
草の生え方もなんだか自然に任せっきりな感じでなんだか廃な雰囲気すらも
感じますからね♪ こういうレタッチで遊ぶのも面白いですね!

それにしましてもプールではそんなにも藻がついてしまったのですか!?
なんだかすごいな・・・。益々と入りたくなくなってしまいました・・・。
なんだか私の夢が崩れていく感じ・・・。

次回はRippleさんのお気に入りの温泉なんですか!?
何が良いんでしょうか??とても気になります!!
なんだか次回も面白そうでから、なるべくお早目の更新をお願いします!!


2018/03/17 (Sat) 11:42 | 日和 #- | URL | 編集
ばったり!?

 見られてしまいましたか・・・しかし

あとは焦らずってとこは 『さすがやな』 とかなり

感心です^^/。

 秘境の温泉って感じが僕はしますが、良いですね。

2018/03/17 (Sat) 09:35 | ☆Lupin☆ #mvw7FK4g | URL | 編集
みんな行ってる~

温泉のデパート
俺たちもいきたいな~(^O^)/

2018/03/17 (Sat) 06:53 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

Ripple様

私は、根っこの湯、初めて、知りました。
いつか、行きたいな~。

奥さま、開き直り、すご過ぎです。
感嘆に値します。参りました。




2018/03/16 (Fri) 20:11 | ムーン #- | URL | 編集
堂々と!

いつも、お写真をレタッチされているので、感心しながら
見せて頂いています(^^♪
私は面倒なので、顏と局所にぼかしを入れて、はい終わりですから(笑)

温泉プールの後は根っこの湯に行かれたのですね!
私達もプールの藻で汚れた体を清めようと行こうとしたのですが、
男性が先に入っちゃったので、残念せざるを得ませんでした。

温泉から温泉への全裸での移動・・・流石です!
次回のrippleさんお気にいりの湯船ってどこだろう?
気になります(#^.^#)ということで、次回も楽しみにしています(^^♪

2018/03/16 (Fri) 09:55 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
さすがRipple奥さま

ボクらは月見の湯→プール温泉→ねっこの湯と裸で移動しましたが、それぞれに浴衣を持っての移動でした
奥さまは、まさにすっぽんぽんでの移動ですね!さすがです
Rippleさんが奥さまの浴衣やタオルなどを抱えてカメラを構えて着いていく姿を想像してニンマリしてしまいました
バッタリ出会った男性は、さぞ驚いたことでしょうね(゚ロ゚)
看板に手をかけてポージングする奥さまが自然体で惚れ惚れします

2018/03/16 (Fri) 09:47 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
No title

おぉ~♪
奥様の素敵なヌードを生で見れるなんて・・・♪
羨ましい~♪
ラッキーな通行人さんですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

点在する露天湯なんて、風情と冒険心がありますね♪

2018/03/16 (Fri) 08:56 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

僕ならばったり会って素通りなんてしません(≧∇≦)

2018/03/16 (Fri) 05:26 | knic #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する