2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編(秋の大型連休に・・・)

前回、海での「同じような写真ばかり」シリーズの2でした。

で、当然この続きをアップしたいところなのですが、SWの前半に関西からはちょっと遠方の

富士山の近くまでお風呂に入りに行ってきましたので、あまりにも時期が過ぎ去ってしまわないうちに
先にこちらをアップしますね。
DSC00066.jpg


海での続きはしばしお待ちを・・

ってことで・・・一気に行きます(笑)
DSC1003.jpg

早朝から高速道路をぶっ飛ばしたのに、立ち寄り入浴は11時から ・・
情報とちがう。
と、言っても仕方ないので、時間まで待ってからリベンジ

吊り橋を渡って行った先には・・・
こんなお風呂。

DSC00017 (2)
大きな岩がくさびを打ち込まれた柱で支えられてます。

大丈夫なのか??
DSC00024 (2)

ちょうどいい湯加減。

因みに先ほどの岩の下の湯壺はほぼ水でした。

DSC00031 (2)
滝の雰囲気も最高です。

DSC00036 (2)

この更衣室の屋根、凄くないですか??
この苔の量。長い時間をかけないとここまでにはならないですよね。

こんな素晴らしい温泉だったんですが、唯一の不満が・・

いわゆるワニと呼ばれる人が居たこと。 私たちが動くと常に付きまとってくる。
うっとおしいったら無いですね。

そうそうにこの場所を後にし、次へと移動です。
DSC00054 (2)

内湯の混浴ですが、この時は貸切状態でした。

DSC00058 (2)

ほんのり硫黄の香りもして柔らかい良いお湯でした。

泉質的にはこっちの方が好きかも・・

DSC00063 (2)

湯の花が漂ってますが、綺麗な透明のお湯です。

DSC00067 (2)

浮力がオッパイを綺麗に見せてくれます。

DSC00076.jpg

この日は天気も申し分なく、窓からの光もいい感じでした。

DSC00073 (2)

思わずお尻を突き出したくなりますね。

そんなことは無いか・・・・




そんな時間を過ごしたあとは・・
この日の宿泊場所へチェックイン。

そしてこの後、サプライズ的な出会いがありました。


つづく。


すみません。一気にアップしようとしたんですが元気が足りず・・・
2回にわけさせてください。


Category: 混浴

コメント

日和さん

ワニは私たちの動きに反応して移動してくるって感じだったんですけど、
それをかわしながらの撮影でしたので、どうにも落ち着かなかったですね。
実は、ここ源氏とおおしまさんの間にフジヤの隣の長生館さんにも寄ったんですけど
ここは狭い内湯に男性客ばかりで雰囲気が解る撮影は出来なかったんです。
でも、泉質は炭酸っぽい感じでよかったですよ。ただ、相当なワイルドさで、
さすがに宿としては使いたいとは思わなかったですね。
ご質問の水中画ですけど、今回は潜ってないですよ。
プールでの撮影は潜りますけどね。

2015/10/07 (Wed) 21:57 | Ripple #- | URL | 編集
みうたんのクマさん

クマさんたちが行ったここの近くの天狗の湯は残念ながら立ち寄り入浴はやってないって断られてしまいました。
残念。
源氏でもクマさんの撮られた写真のようにもう少しいい感じで撮りたかったんですけど、
変なオヤジにずっと付き纏われてこれ以上の撮影は無理でした。この地方まで来れることはめったにないので
ちょっと残念でしたけど。
内湯はここでは無くて身延のおおしま荘さんです。ほんとうは源泉館に行きたかったんですけど、
立ち寄りの時間に間に合わなくて断念しました。これも残念。
またいつかリベンジしたいものです。
その時にタイミングよく、みうたんとクマさんとご一緒できれば最高ですけどね。

2015/10/07 (Wed) 21:16 | Ripple #- | URL | 編集
ROCAさん

ROCAさんの地方にはいい温泉がたくさんありそうですけど、あまり行ってそうでは無いですね。
これからの季節、たまには温泉もいいもんですよ。
でも、撮影しようと思うと防水コンデジは必需品ですね。

2015/10/07 (Wed) 21:08 | Ripple #- | URL | 編集
ひでさん

ここってそんなにワニ園になってるんですか?ワニ園は熱川だけかと思ってましたよ(笑)
内湯はそれほど広くは無いですけど、泉質はいい感じでしたよ。成分を調べた訳ではないですけど
あちこちの温泉に行ってると、温泉に浸かった時の肌の感じ方でそう思います。
場所は下にも書きましたけど身延のおおしま荘さんです。

2015/10/07 (Wed) 21:01 | Ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

関東方面では百穴と言う場所に集結してたワニの群れが現在休業してる為に
あちこちに散らばって被害が拡大してるようです。
そのせいで、混浴文化がどんどん閉鎖を余儀なくされてます。
私もこんなブログやってると露出目的で混浴に行ってるんだろう?って思われるかも知れませんが、
考えの根本は、温泉でも、その時見たり感じたりした状況を共有したいって思いから来てます。
温泉旅行に来て、一番メインの温泉が別々なんてつまらない。
そもそも男湯側の方が景色が良いとか、広いとか、結構な感動がありますからね。
なので、女湯と男湯(混浴可)って作りでいいと思うのですよ。
混浴は無くさないでほしいものです。

2015/10/07 (Wed) 20:51 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

これからの季節は温泉が恋しくなりますね。
他のカップルさんと一緒に楽しく混浴なんて目論んでますけど
なかなか、タイミングの合う人を見つけるのは難しいですね。

2015/10/07 (Wed) 20:38 | Ripple #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

ワニっぽい人はあちこちに居ますけど、今回のはワニと言うよりコバンザメに近い感じでした。
関西のワニとはちょっと違う雰囲気があるように思うのは気のせいでしょか??

2015/10/06 (Tue) 23:54 | Ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

常連ワニですか? そんなに有名なんですかね?温泉自体は落ち着いた良い雰囲気なのに勿体ないですね。
移動先は身延のおおしま荘さんです。ほんとうは源泉館に行きたかったんですけど、
立ち寄り時間が合わなかったんです。
コメ返より先にアップしてしまいました。すみません。

2015/10/06 (Tue) 23:50 | Ripple #- | URL | 編集
No title

SWのご旅行記、待っていました!!ドンドン!!パフパフ!!
ホント、お天気に恵まれて良かったですね~♪
源○の湯、行かれたんですね~。結構、遠いと思いますけど、
Riplleさんの行動力には本当に脱帽です♪
ワニも沢山いて、撮影がし辛かったと思いますけど、凄いですね!!
こんなにも素晴らしい沢山のお写真を撮られるなんて、スゴイ!!
きっとRippleさんの後ろにはワニが沢山で、奥様、注目の的
だったのでは!?と心配しちゃいますよん♪
水中カメラ、今回も大活躍ですね!!ナイスアングルです!!
(シャッターを押す時って、Rippleさん、温泉に潜って撮って
いるのですか??)
次回も楽しみにしております♪

2015/10/06 (Tue) 13:41 | 日和 #- | URL | 編集

こんにちは!
すっかり朝晩は涼しくなりましたね

天気のいい”かじかの湯”最高ですね☆
混浴の話題でいつも以上に楽しく拝見しました!
あんな山奥でもワニさんいましたかぁ
まぁ奥様のフルヌードを間近で見たら、たまらずワニに大変身してしまうのでしょうね^_^

あの内湯の混浴は同じ宿ですか??

どんな出会いがあったのでしょうか!?
楽しみです☆

2015/10/05 (Mon) 01:01 | みうたんのクマ #mRQsZo4Y | URL | 編集
色気たっぷり

こんばんは。
一度にたくさんのコメントありがとうございました。
ワニさんは鬱陶しかったですね。
とても気持ち良さそうで私も温泉に行きたくなりました。

2015/10/03 (Sat) 23:17 | ROCA #YrGnQh/o | URL | 編集
ワニさん

〇氏の温泉、お休みの日はワニさんいっぱいですね。

俺たちも二回行ったけど、ゆっくりのんびりはできたことがないです。

内湯、そこはまだ行ってないです。
思ったより広そうでいいですね~

2015/10/03 (Sat) 14:20 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

おぉ〜♪
スレンダーな素敵なボディ♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

ワニさんは、全国で繁殖しているんですねぇ(^^;;
風光明媚な混浴が生き残る為にも、
マナーを守っていただきたいですね〜

2015/10/03 (Sat) 10:10 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

サプライズ気になります(*≧ω≦*)
温泉旅行凄く楽しそうでテンション上がります(*≧∀≦*)

2015/10/03 (Sat) 04:46 | knic #- | URL | 編集
お日様♪

お日様の下の写真は
やっぱり格別ですね♪

内湯の透明度凄いな~
奥様がそのまま見えてて素敵です(^o^)

ワニさんですか~^^;
うろうろついて来るのは嫌ですね(>_<)!

遠くでほっこり眺めて欲しい物ですねm(__)m

2015/10/03 (Sat) 03:01 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
いらっしゃいませ~

関西からはるばるわれらの領域の近くにいらしていただいてたのですね
〇梨の温泉は冷泉が多いようですよ
岩の下の源泉は暑いとき以外は無理かもです
ここは常連ワニが多いようで残念でしたね
移動先は下〇温泉でしょうか
水中の撮影もそうじゃない撮影も光が柔らかく回って素敵ですね
別の宿の日帰りで撮影したことがありますが
ここはどこの温泉も撮影に適してるような気がします
次回のサプライズは何なのでしょうか
楽しみです

2015/10/02 (Fri) 23:49 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する