2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年振りかのキャンプに行きました。②

前々回の続きです。

キャンプ場のチェックインの時間は決まってまして、

その時間よりも早い時間の入場は追加料金が発生するとのなかなか融通が利かないお話でしたので、

時間になるまで隣の山本館さんにお邪魔しました。

P7220059.jpg

で、ここの混浴でも写真は撮ったんですよ。一応ね。

でも、カメラワークが下手すぎてとても公開する気になれず、すべてボツ箱行きになってしまいました( ̄▽ ̄;)

なので、玄関前でもう一枚・・・

P7220061.jpg

失礼しました。

因みに露天風呂にはお湯は入ってませんでした。

室内風呂は一応男女別れてるのですが、どっちでも好きなように入っていいよ。って感じのアバウトさ。

まぁ、他に客も居ませんでしたしね。

さて、そろそろ時間も頃合いです。キャンプ場の方へ行ってみましょうかね。

隣なのですぐです。

P7220062.jpg

エントランスはこんな感じ。

色々と規律があってちょっと面倒に感じましたが、まぁ人件費を抑えるためには必要な事なのでしょう。

ある程度は協力しないとね。

無くなっちゃったら残念ですから。 ここの温泉は、そう思うには十分すぎる魅力を持ってますからね。

そもそも、この辺りの源泉の状態が凄いです。

ここから少し山を下りた場所に足洗いの湯ってのがあるのですが、

DSC05026.jpg
 
ここの横にも・・

DSC05025.jpg

こんな感じでもうもうと湯気が立ち昇り

DSC05027.jpg

近くの温泉宿に引き湯してるのでしょうか?

そして、余ったお湯は、そのまま

DSC05028.jpg

大量に捨てられてるわけです。

何ともったいない。

ここにmy湯舟なんてものを持ってくればいきなり道端で温泉に浸かることが出来てしまいますよね。

こんな感じで温泉そのものはかなり豊富にあるわけです。

ではキャンプ場の温泉はどんなのかというと・・・

それは、後で紹介するとして、

先ずは殆ど写真の無いキャンプの様子を・・・

DSC05022.jpg

私たちが選んだサイトはこんな感じ。

って、何も無いですね( ̄▽ ̄;)

若干の割増料金でコンセント完備の場所もありますが、私たちには必要無いので

敢えて何もない場所にしました。

DSC05023.jpg

写って無いですがテントも設営して、BBQ準備です。

20170722_145403.jpg

ここに来る前に近くのスーパーによって飛騨牛を買ってきたんです。

甘味があって美味しいお肉でしたが、写真に写ってるのはシメジのみ( ̄▽ ̄;)

なんと色の無い質素なBBQなんでしょ(笑)

ちゃんと色んなもの食べましたよ。

そして、ここのキャンプ場のもう一つ嬉しい所はこれ。

P7220080.jpg

源泉温度が高いのでこんな風に温泉料理が出来ちゃうのです。

ゆで卵はもちろん、野菜やパックライスなども温泉で湯煎するだけで調理完了。

楽ちんですね。

P7220063.jpg

さてと、そろそろお風呂に行きましょうかね。

よく見れば周りから丸見えの場所ではあるのですが、そこそこ木々が覆い茂って目隠しになってます。

写真の正面の木の向こうが温泉です。

私たちのサイトからすぐ近くなんですね。

つづく・・・


すみません、長くなってきて疲れちゃったので温泉は次回にします。

ではまた。
Category: 混浴

コメント

日和さん

いつもコメントありがとうございます。
コテージもそれはそれでいいんですけど
たまに、テントって不便な状態での宿泊も変な楽しみを感じたりします。
これも一つの非日常的な感覚なのかも知れないですね。
テントは海に行くときも使いますから、必需品ですね。
でも、なかなか好みに合うものが見つからなくて、
同じのを3つも持ってます。
でも、かなり特徴があるタイプなので、あまり写真に写らない様にしてるんです。
虫もまったく気になることは無かったですね。
一応色々対策はしていったのですが蚊も全くいなかったです。
温泉調理ができる点はかなりいいでしょ。
キャンプっぽくは無いかも知れないですけど
レトルトのカレーやどんぶり系の物などパックライスと一緒に湯煎すれば
簡単に美味しい料理が出来上がりなんです。
はんごうの方が美味しいご飯が出来るでしょうけど、2人だけなので
こんな調理もいいかなって思います。
ボツ画、どこかで出すかもしれないですけど、やっぱりあまり綺麗な写真じゃないからなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

2017/11/08 (Wed) 23:03 | ripple #- | URL | 編集
徴さん

いつもコメントありがとうございます。
単に混浴が好きなので行ける範囲の温泉を巡ってるだけですよ。
でも、ここのようにキャンプ場と混浴露天風呂が一緒になってるところは
珍しいと思います。
この地方は温泉が多いですから、何度も来てしまいますね。
寒い季節は特に温泉が恋しくなりますよね。

2017/11/08 (Wed) 22:54 | ripple #- | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
確かにキャンプと温泉がセットなのは私たちにとってはかなり
嬉しい設定ですね。
もちろん温泉に入るときも1本持ち込みで楽しみました。( ̄▽ ̄;)
でも、実は残念ながら夜から天気が崩れちゃったので、
またリベンジしたいと思ってます。
山本館のボツ画はホントにろくなのが無いんですよ。
もしかしたら、気が向けば「気まぐれな1枚」で出すかも知れませんけどね

2017/11/08 (Wed) 22:45 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
山本館さんは誰も居なかったから出来ただけですよ。
ここの露天風呂は割といい雰囲気なので、ちゃんとお湯さえ入れてくれれば申し分ないんだけどなぁ。
私が行ったときは既に客室も普通にここの人の生活スペースになってました。
なかなかのレトロ振りですし、内湯の立ち寄りくらいしか残らないかも知れないですね。
でも、女将さんは優しくていい感じの人でしたよ。
嫌いじゅやないのに年々、肉が食べられなくなってるので
BBQも他の物が増えてます。
でも飛騨牛は美味しかったですよ。
ちょっとだけなら( ̄▽ ̄;)

2017/11/08 (Wed) 22:34 | ripple #- | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

キャンプ本編に突入ですかね!
私達はテンントも張れないし、持ってないしでキャンプといえば
お手軽コテージ泊まりしかやったことが無いのですが、憧れます♪
(でも虫嫌いだからな・・・。無理かな・・・。)
しめじのバターソテー?も美味しそうじゃないですか♪
キャンプといえばBBQ!BBQといえば肉!なのでしょうが、やはり
肉だけですと面白味が無いですし、如何に副菜を充実させるのも
BBQの面白味の一つですよね♪
ココは煮る料理もできるから単調になりがちのキャンプの食事に
料理の幅が広がって良い場所ですね~♪

カメラワークが下手過ぎとおっしゃいますが、折角ですからあまり
気にせずに見せて頂きたい気持ちもありますが・・・。
私の写真なんか下手な写真のオンパレードなのに沢山ブログに
載せてしまっていますけどね・・・。

次回の展開も楽しみにしております♪

2017/11/08 (Wed) 08:32 | 日和 #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
キャンプって不便なところを楽しむのが良いですね。
夜になって雲が多くなってきて星が見れなかったのが残念なんです。
テントの秘め事。私も好きです。(笑)

2017/11/07 (Tue) 23:44 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
ここの営業期間ってわりと短いですよね。
まぁ、キャンプですから仕方ないかな?
でも、露天風呂はかなり広くていい感じです。

2017/11/07 (Tue) 23:41 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
混浴露天風呂があるようなキャンプ場ってここ以外に知らないですから
ここはかなり楽しい場所だと思います。

2017/11/07 (Tue) 23:39 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
キャンプ場ならではのトイレなので、そこはまあ仕方のない部分ではありますが
それ以外はほんとに綺麗に整備されてていい場所でしたよ。
次回、温泉の様子を載せますね。

2017/11/07 (Tue) 23:37 | ripple #- | URL | 編集

こんにちは(*´꒳`*)
なんだかrippleさんの行くところは
素敵な温泉ばかり!
キャンプ場と温泉って組み合わせも最高♫
足洗い場のお写真がとても好きです。

2017/11/04 (Sat) 16:31 | 徴 #- | URL | 編集

キャンプしながら混浴露天風呂
rippleさん達には最高の場所ですね^_^
あの広さで混浴。
本当に貴重ですよね。

山本館のボツ写真?
後でこっそり見せてくださいね^ ^

2017/11/04 (Sat) 00:03 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
いきなりの

山本館さんの玄関前でのほぼ全裸撮ですね!
凄い凄い
露天風呂に温泉が入ってない(>_<)
う~ん、山本館さん、ボクらが行くときまでに残っているのかなぁ

そして有名なキャンプ場ですね
ここの露天風呂は、ほかのブロガーさんの記事などで拝見してますが、キャンプ場自体をご紹介いただけるのは初めてな気がします
NBNPで楽しいBBQでしたね

2017/11/03 (Fri) 18:41 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
No title

おぉ~♪
温泉場のキャンプ場とは、いいですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

実はテントの中での秘め事・・・というのに憧れているオイラです(笑)

2017/11/03 (Fri) 13:17 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
おはようございます

俺たちが行った6月はまだオープンしてませんでした

キャンプもいいですね~(*^_^*)
あ、あそこ足湯行った、ああの蒸気の所だ~

2017/11/03 (Fri) 06:21 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

温泉場でのキャンプ楽しそうですね(≧▽≦)

2017/11/03 (Fri) 05:11 | knic #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
良いところですね。それなりに整備されて快適にキャンピング出来そうです。
次回の温泉を期待します。(^_-)-☆

2017/11/03 (Fri) 00:37 | ガンダム #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する