2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年振りかのキャンプに行きました。③

前回、温泉に入る手前で終わってましたので

早く続きをアップせねば・・と思ってはいるものの

なかなか、進まない。( ̄▽ ̄;) 相変わらずですみません。

で、前回の続き。 キャンプ場には似つかわしくないくらい立派な露天風呂に入ります。

P7220064.jpg
どうですか?

緑いっぱいに囲まれた立派な露天風呂。

P7220079.jpg

かなり広くて、めっちゃいい感じですよね。

池のような湯船の縁をぐるっと回って暖簾の場所、脱衣場に行きます。


P7220067.jpg

この屋根のある脱衣場所、男女共有なんですけど、見ての通り湯船から丸見えです。

なので、人が多い時には、女性はちょっと抵抗あるかも知れないですね。

でも、女性専用のお風呂もちゃんとありますから、心配は無いです。

まぁ、私たちとしては脱衣場所が別れてないのは荷物分けたりしなくていいので逆に便利でいいんですけどね。

で、ここから直接温泉に入ることになるのですが、この段差が結構高いんです。

P7230097.jpg

足の短い妻にとっては、かなり「よっこいしょ」な感じ。

なので、出入りの時にこの近くにワニ的な人が居ようものなら、

大事な部分まで丸見えになってしまいます。

湯船から見たらどれくらい丸見えかっていうと・・・

あっ、今回は撮って無いや( ̄▽ ̄;)

なんて、今回は自粛しております。 

温泉調理の事や、後ろのもくもくの湯気でも解る通り、ここの源泉温度はかなり高いです。

でも、湯船のお湯の温度はそこそこ適温に調整されてますが、

それでも、長く入ってるとだんだんのぼせてきますよね。

そんな時も、ベッドに丁度いい感じの岩があるのでちょっと横になったりできます。

20170722_170845.jpg

大きめの岩は寝返り打っても平気です。

20170722_170922.jpg

ほんの少しお湯に浸かってるので下の部分は温かい。

なので、あちこち寝返り打って冷えた部分を下にします。

20170722_171002.jpg

まんべんなく温かく居れるって訳ですね。(笑)

P7220076.jpg

ちゃんと枕部分もあるんですよ。

P7220077.jpg

いつまでも入ってられそうな快適さですよね。

P7230085.jpg

寒くなったらお湯に浸かり、熱くなったらまた岩の上でゴロン。

何度も繰り返しておりました。

そして、嬉しいことにここの温泉はちゃんと洗い場もあるんです。

P7220068.jpg

温泉部分からちょっと木の裏になってる一段下がったところに。

シャワーなどは無いですけど、石鹸もシャンプーも使用可能なので嬉しいですね。

P7220083.jpg

日が落ちてからもちゃんとライトがあるので安心です。

P7230092.jpg

ちょっと順番が入れ替わったりしてますが、とりあえず温泉の雰囲気は伝わったかな??

次回は、次の日に行った別の温泉にて・・

あっ、枚数は少ないですけどね。

では、また。
Category: 混浴

コメント

いまくろさん

コメントありがとうございます。
返事遅くてすみません( ̄▽ ̄;)
キャンプって楽しいですよね。
費用も安く済みますし、準備を含めて「食べる飲む」の時間が大半な不便さが
また良かったりします。
ここのキャンプ場は温泉調理ができますし、ひろーい混浴が備わってる
最高の条件なキャンプ場だと思います。
お勧めですよ。
って、来れる距離なのか解りませんけど( ̄▽ ̄;)

2017/11/29 (Wed) 07:52 | ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。
ここ、行かれたんですか?
もしかしてその時は他の入浴客が多かったのでしょうか??
じゃないとYouちゃんが出来ないポージングなどあるはずも無いですからね。
何年振りかでキャンプしましたけど、
キャンプならではの楽しみが有ってちょっと好きだなぁ、って再確認しました。
来年もまた来ようと思いました。
温泉のすぐ横のサイトはキャンピングカーの場所かも知れないですね。

2017/11/29 (Wed) 07:28 | ripple #- | URL | 編集
No title

キャンプ場ではないくらい素敵な露天風呂ですね

他人がいないのが不思議な写真でした

我が家もキャンプ大好きで出かけるのですが

奥様満喫で エロも チャイとで

いいなぁ です

宜しくお願いします

2017/11/25 (Sat) 22:52 | いくまろ #- | URL | 編集
相変わらず(^_-)-☆

Rippleさんへ お久しぶりです(^^♪

先日、私達もこの温泉に行ってきましたが
なかなか良い雰囲気の温泉ですよね。
私達にはちと熱めでしたが・・・

それにしても、Youには到底出来そうもないポージング!
感嘆しながら見入ってしまいました(#^.^#)

そうそう、キャンプしていたなら、夜も入れるのですね!
夜の雰囲気も良いですが、Youならちょっと怖がるかも・・・

そうそう、温泉に近い位置にテントを張ると
温泉が丸見えですね!

次はどこの温泉に行かれるのでしょう?楽しみにしています!

2017/11/22 (Wed) 16:32 | J&You #- | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
ええ??お二人がキャンプですか??
なんかちょっと意外です。が、もちろん大歓迎ですよ。
ぜひ来年行きましょう。
途中のお店で飛騨牛仕入れておきます(笑)
この岩盤浴的な場所でちょっとジャレておりましたら
すぐ後ろでオートキャンプしてる人からまともに見られてしまって
かなり驚いた表情されてました。( ̄▽ ̄;)
って、もしかしたらお二人はテントじゃなくてキャンピングカーだったりして。
いつかは私たちも考えてますけど、今はまだ不便を楽しみたいって気持ちの方が
大きいかな。
テント持って登山+温泉+キャンプそして宴会ってのも
かなり憧れております。
また、あちこち一緒に行きたいですね。

2017/11/21 (Tue) 22:41 | ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
そして返事がとっても遅れてすみません。
おっしゃる通り、ここはキャンプ場の温泉にしてはかなり立派です。
なので、繁忙期というか、シーズンど真ん中以外の日は比較的ゆったりと入ることが出来るみたいですね。
何人かの人と混浴にはなってるんですが、写真で見る通りほとんど貸し切りと勘違いするくらい
ガラ空きです。
まぁ実際、ほとんどの女性は女性用のお風呂に行きますから混浴してる人は
私たち以外には誰も居ませんでしたけど。
でも、想像ですけど、やっぱりこちらの露天風呂の方が立派で広いはずなんですよ。
となればやっぱりこっちに入る方が良いですよね。
入浴時間に関しての説明は受けてませんけど恐らく24時間入れると思いますよ。
どうですか?来年は家族でここまで遠征されてみるとか・・
キャンプですからリーズナブルですよ。
温泉調理も楽しいですしね。
ワニ目線の写真ですか??

うーん、有るにはあるんですけどね。
どこかでまた出して見ますね。

2017/11/21 (Tue) 22:33 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
確かに掃除はたいへんだろうなぁ・・
お湯抜いて掃除してるんだろうか?
どうかは解りませんが、落ち葉などの体積も無くて綺麗でしたよ。
ここは、雰囲気も良いですし、大好きな温泉宴会も可能な数少ない場所なので
また来年も訪れたいと思ってます。

2017/11/21 (Tue) 07:25 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
じゃあ来年のシーズン中に一緒に行きますか?(笑)
スタイルに関しては決して良いわけでは無いですけどね。
正直に写ってる写真はすべてボツにされてますから(笑)

2017/11/21 (Tue) 07:10 | ripple #- | URL | 編集
utsusemi 3さん

いつもコメントありがとうございます。
最近はキャンプ場とは言え電気やお風呂が無いとお客さんが来ませんからね
でも、ここほど立派な天然温泉露天風呂が有る場所は少ないと思います。
また来年も来たいと思ってます。

2017/11/18 (Sat) 22:31 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、日光浴しつつ岩盤浴って感じですね。
ビール持ち込んでかなりのんびりしましたよ。
こういう温泉って案外少ないので嬉しいですね。

2017/11/18 (Sat) 21:40 | ripple #- | URL | 編集
紗菜 さん

いつもコメントありがとうございます。
本当に広くていい温泉ですよ。
貸切っぽく見えてますけど他の人が写り込まないように
撮ってるだけで貸切って訳では無いです。
3枚目の写真にはちょっと写り込んでますね。
広いのであまり見えてませんけど。

2017/11/18 (Sat) 21:31 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
背中流してる手が滑って前に回っちゃったら大変です(笑)
来年はそっち方面の温泉巡りしたいと思ってます。
約束よろしくね(笑)

2017/11/18 (Sat) 21:29 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
キャンプしてる人はどれだけ温泉に入っても無料です。
当たり前なんだけど嬉しいですね。

2017/11/18 (Sat) 21:23 | ripple #- | URL | 編集
No title

いよいよ中尾キャンプ場の露天風呂登場!
待っていました!

今年もすでに終了してしまいましたが
来年はRippleさんに同行してキャンプに参加したいな
みうたんも乗り気です

ここの露天風呂ってとても居心地がいいんですよね
広さといい開放感といい
すぐ近くで普通にキャンプをしている人がいるのに
混浴での正装ちょっとした非日常がいいんでしょうね

奥様もいつになく大胆でGoodです
早く来シーズンよ来い!

2017/11/15 (Wed) 20:32 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

私のブログでのコメントを読みまして、少し怖気づいてコメントが
書けずにおりまして・・・。
な~んていうのはウソですけど(笑)
何はともあれ、コメント書くのが遅くなりましてスミマセン。

キャンプ場にしてはとても広い露天風呂ですね!
キャンプの露天というと変な時間に行くとイモ洗い状態が常なので
こう広いとイモ洗いにはならなさそうですね~♪
24時間入れるのですかね??だとしましたら、素晴らしいですね~♪
そして人が全く居ない時間があるというのも素晴らしい~!!
人が居ますとどうしても撮影が大人し目になってしまいますからね~♪
セクシーショットが堪りません!!

そして自然の岩盤浴、イイ感じじゃないですか~♪
こんな風に温泉に浸かり少し逆上せたら岩の上に寝転んで、そして
また温泉に入り・・・。
こんなプライスレスな時間の過ごし方、憧れてしまいます♪

次に行く時は是非湯船から入浴姿を撮影して下さいませ♪
ワニ目線な写真も見たいものですので♪

2017/11/15 (Wed) 09:15 | 日和 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
大きな温泉ですね。これだけ大きいと掃除が辛そう。
でも、入る方にとっては最高!
「温泉池」ですね(#^.^#)
セクシーショットもあり、まとまった記事になってます。(^_-)-☆

2017/11/13 (Mon) 21:14 | ガンダム #- | URL | 編集
入りたかった

rippleさんの写真見てますます入りたくなっちゃいました(*^_^*)

今度は営業中に行かなくては(>_<)

奥様の伸び伸びリラックスした写真最高ですね~
スタイル良くていいな~

2017/11/12 (Sun) 06:53 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
おはようございます

いいな
キャンプ場にお風呂とは
ありがたいですね。
今でこそシャワールームもあるキャンプ場もあるけど
一昔前はなかったですから。

2017/11/10 (Fri) 03:53 | utsusemi 3 #2EtuLaGk | URL | 編集
石の上で

(ちょっと痛そうですが)奥さまと一緒にゴロゴロしたいです
石が暖まって岩盤浴みたいになってるんでしょうね
日光浴と温泉浴とが一緒に出来て気持ち良さも倍増な気がします

2017/11/09 (Thu) 17:31 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
No title

いい雰囲気の露天ですね!
それに洗い場があるって、珍しい♪

こんなところで、貸し切り状態は贅沢です~~~♪

被写体がキレイだから、温泉も120%増しでよく見えるのかなぁ~。
岩にゴロゴロしたいです♪

2017/11/09 (Thu) 15:43 | 紗菜 #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
奥様の素敵な湯浴み姿♪
オイラにお背中を流させてください♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

けど・・・
素敵な露天風呂ですね~♪
湯巡りしたいなぁ

2017/11/09 (Thu) 08:10 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

1日中浸かってられますね(≧ω≦)

2017/11/09 (Thu) 05:15 | knic #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する