2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会⑤の後

もう、このタイトルで引っ張るのが心苦しくなってきました。( ̄▽ ̄;)

前回、何を書いたのかも忘れてしまってますしね。

とりあえず高見ホテルを後にした私たちがこの日向かったのは、

こちら
P5210086.jpg

はい、外観撮るの忘れました。

凄い、総檜作りですね。

反対側も・・

P5210129.jpg

総檜。

なんとこだわりが美しい。

そしてお風呂はというと・・・

P5210128.jpg

これまた総檜

おお、ビューチホ~、圧巻です。

この正面左側にに格子戸があるのが見えますか?

ここから外に出ると露天風呂になってます。


露天風呂から屋内風呂側を見たところ

P5210092.jpg

周りは囲われてるので景観は望めませんが、この総檜だけでも雰囲気抜群に感じます。

P5210089-1.jpg

じゃあ、もう一度中に戻って・・・

P5210087.jpg

このもたれかかってる電柱を横倒ししたような木から左側は浅くなってます。

内湯の混浴でしかも洗い場がある場所って私たちはほとんど来たことが無かったので

ここはかなり新鮮な気持ちでした。

P5210100-1.jpg

ちょっとのぼせてきたなぁって時はここに入るとかなりのぬる湯なのでいつまでも入れます。

ただこのスペースはあまり広くないので、他に入ってる人が多いと後からは入りにくいかも??

P5210125.jpg

浴槽内に3つほど石像が。。。

P5210121.jpg

だから何だ?って話ですが・・・

石像のポーズを真似て撮ってみたのですが、イマイチだったので没( ̄▽ ̄;)

P5210115.jpg

時間が割と早いせいか、そこそこ空いてました。

休日なのでもっと混んでるかと覚悟してたんですけどね。

ラッキーです。

P5210112.jpg

ってことで、今回の手抜き日記はこれでおしまい。

あれ??何か忘れてる。

そうだ、この後にみうくまさんに教えてもらった「いでゆ荘」に行ったんだ。

でも、写真あまりないから次回にちょっとだけ。

ではまた。

因みに、ここどこだか知ってるよね?

金谷旅館さんですよ。

ではまた。
Category: 混浴

コメント

lifetime66さん

初めましてかな?
コメントありがとうございます。
この辺りの温泉はよくいきますか??
いい場所たくさんですよね。

2017/09/14 (Thu) 23:05 | ripple #- | URL | 編集
No title

風呂好きには堪らない写真がいっぱい......^^

2017/09/12 (Tue) 06:08 | lifetime66 #9L.cY0cg | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、この日は日曜日にもかかわらず、想像してたよりも空いてました。
人気の混浴ですから混雑+ワニも多少の覚悟はしたんですけどね
みうたん、嫌な思いされたんですか?
数々の混浴巡りしてるとそういうこともあるでしょうね。
ぜひ、またリベンジの際はご一緒させていただきたいものです。

2017/09/02 (Sat) 22:58 | ripple #- | URL | 編集

出遅れました〜

さすがココは風情がありますね
群馬の法師温泉同様、内湯でありながら開放感と柔らかさがあるのは、やはり木の温もりなのかもしれませんね。
しかもあまり混雑せずグッドタイミング!
さすがrippleさん、持ってますね^_^

前にみうたんは、ここで嫌な思いをしているので、今度はゆっくりと宿泊でリベンジしたいと思います☆

2017/08/30 (Wed) 22:45 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
考えるさん

いつもコメントありがとうございます。
あまりたくさんの人が居る時は撮影出来ないかもですね。
トラブルになってはいけないので撮影許可は取りますけど、
今まで撮影で文句言われたことは一度も無いですよ。
(ただ、勝手に撮影されると私たちも不快になります。)
殆どの場合は快諾いただけます。
一度試してみてください。

2017/08/30 (Wed) 00:43 | ripple #- | URL | 編集
あさぎさん

いつもコメントありがとうございます。
すごくいい雰囲気の混浴でお勧めですが
場所は伊豆ですから日帰りだとちょっと大変かもですね。
1泊するとかなり色々楽しめますよ。
この辺りは混浴も多いですしね。

2017/08/30 (Wed) 00:38 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
ここは人気がある温泉ですものね。
この日はそれほど人が多くなくてラッキーでした。
変な親父とどんなことが有ったのでしょう?
ちょっと気になります。
3度目のトライでいい思い出に変えましょうか?(笑)

2017/08/30 (Wed) 00:35 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
確かに長湯するには最適な温度ですよね。
ワニっぽい人がここのぬる湯にいつまでも入ってるなんてこともあるのかな?
私たちが来た時にはそんな感じの人は居ませんでしたけどね。

2017/08/30 (Wed) 00:32 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
かなり広い内風呂なので確かに他に誰も居なかったら泳げますね。
千人風呂って名前あちこちにありますね。
実際に千人は入れないでしょうけど。
千人風呂、本当は何人入れるか検証してみた。って番組無いかな?
楽しそうなんだけど(笑)

2017/08/30 (Wed) 00:29 | ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
この時は防水コンデジでの撮影だったのですが、
光量不足でなかなかピントが合わずボツ作大量となりました( ̄▽ ̄;)
他の入浴客には内緒でコッソリ撮ってます。
なんて事は、下手すると逮捕されちゃいますので、ちゃんとお断りしてますよ。
気さくに快諾していただきました。
ここのお風呂は本当に素晴らしいと感じましたよ。
もしまだ未湯だったらぜひ一度訪れてみてください。
その時にはちゃんとお声かけ下さいね。
建築構造についての見解、かなりディープですな(笑)

2017/08/29 (Tue) 23:45 | ripple #- | URL | 編集
No title

混浴での撮影。すごくやってみたいテーマなんですけれど、
浴場にカメラを持ち込むことにはすごく抵抗があるんですよね…。
他の入浴客はまずたいていの場合でカメラを不愉快に感じるでしょうし。
Rippleさんはそのへんどういうふうに対策されてます?

2017/08/29 (Tue) 19:25 | thinkingaboutsex #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
こんなに広い内湯の混浴は初めてかも知れません。
アーチ型の天井も総檜もホント雰囲気抜群でした。

2017/08/29 (Tue) 13:46 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
宿泊では無かったのですが、
かなりお気に入りのお風呂でした。
また、行きたいと思いましたよ。

2017/08/29 (Tue) 13:44 | ripple #- | URL | 編集
No title

風情のあるお風呂ですね。
行ってみたいです。

2017/08/28 (Mon) 01:12 | あさぎ #bkR.1WS6 | URL | 編集
すごい

ここは二回行ったど、いつも人が一杯で写真撮れないんですよ(>_<)

二回とも変な親父に捕まっちゃって
いい思い出が無いですね(>_<)

けど露天での最初の最初の一枚
いい感じで撮れてますね。

2017/08/27 (Sun) 21:33 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
ここの

ぬる湯に結構粘って入っていたりしてます
この温泉は駅から近いし電車でも行きやすいですね

2017/08/27 (Sun) 00:39 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
大きな内風呂ですね(^_-)-☆
泳げそうですが誰もいなかったら泳いじゃいます。
千人風呂と書いてありますが千人で混浴したらどうなりますかね(#^.^#)
中の方では入浴と言うより満員電車状態ですよね!
裸で満員電車!ウフフ・・・でも手は万歳状態ですね(^_-)-☆

2017/08/26 (Sat) 22:17 | ガンダム #- | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

これが有名な千人風呂ですね!木造の暖かさの中にある、重厚感。
そんな趣をを演出する照明の無い品のある暗さ、ワビサビを感じさ
せますね!
それらが見事に写真(特に3枚目)に映し出されれていて、とても
素晴らしく感じながら拝見させていただきました♪
(でもRippleさんがフルチンでどんな格好でこの写真を撮ったのか
 想像するとチョットだけニヤッ♪としてしまいますけど♪)

写真を拝見しますと、カップルさんもいらっしゃったんですね♪
撮影時にはやはりお断りをしたのでしょうか?
私達だったら、カップルでも人が居れば妻が撮影を拒絶してしまい
ますからね・・・。
それに私口下手ですし・・・。お断りなんかとてもできません・・・。
Rippleさんが羨ましい限りです♪

それにしましてもココの天井はアーチなんですね!
下地は鉄骨かな??でも壁を見ると間違いなく木造なんでしょうけど、
木のアーチ梁で4間近く!?も飛ばしているようだし!スゴイですな!
木造だったら合掌もイイかもなんて思ったりもしてしまいましたが・・・。
でもこのアーチが更に空間を広げさせる演出をしているのでしょうね♪
趣のある良い宿ですね!!一度行きたくなってしまいました♪

次回のいでゆ荘編も楽しみにしております♪

2017/08/26 (Sat) 09:04 | 日和 #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
素晴らしいお風呂ですね~♪
しかも混浴?!
いいなぁ~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

遠くに写るお二人は、もしや・・・♪

2017/08/26 (Sat) 08:46 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

凄く立派な旅館で素晴らしい(≧∇≦)

2017/08/26 (Sat) 05:36 | knic #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する