2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このシリーズ最後。

かなりの期間、引っ張ってきましたこのシリーズも今回でラストです。

金谷旅館を後にして、みうくまさんに教えていただいた、「いでゆ荘」に向かいます。

その道中で海の方に行くと、おお、有名な「平六地蔵」の湯があるではないか。

シーズンオフかと思いきや浴槽にはなみなみのお湯が・・

ついでに入っとくか?と思ったけど、熱くてとても入れませんでした。

ここは次回リベンジだな。(基本水着らしいけど)

そこから脇道に入り、かなり細い道を登っていきます。

P5210141.jpg

またもや外観の写真は取り忘れ( ̄▽ ̄;)

最初、何度チャイムを鳴らそうとも誰も応答が無かったので、今日は休みかな?と諦めかけてました。

どうしようかと悩んでたところ女将さんがのそのそと登場。

快く入浴のみを受けていただき感謝です。

だって、この金額ですから、儲けになんかならないですもの。

P5210139.jpg

ロビー??食堂??

既に宿泊は受付してなさそうで、入浴のみで営業してる感じでした。

まぁ、一人できりもりだと食事とかは無理でしょうね。

で、お風呂はと言うと・・


P5210142.jpg

さすが、みうくまさんお勧めだけありますね。

かなり雰囲気抜群です。

P5210147.jpg

奥の方に人魚?が鎮座しております。

P5210149-1.jpg

台座のあたりに何か説明が書いてたと思うんだけど、

だいたいそういう事ってぬかるんですよ。

写真も撮って無いし読んだ内容はすっかり記憶喪失です( ̄▽ ̄;)

P5210152.jpg

多分検索すれば何か情報は得られるんでしょうけど、その元気もない( ̄▽ ̄;)

P5210154.jpg


多少横着な事もあるけど、なかなか忙しさと睡魔に負けて時間を取れない。とか、

老齢化に伴い、そもそも健康がヤバい。とか、

色々言い訳をするのが常になってきました。ダメですな。

P5210157.jpg

これまた写真にバリエーションが無い( ̄▽ ̄;)

どれもみな同じような感じの写真ばかりだなぁ。

P5210161.jpg

って言ってもこんなのしかないので仕方が無いんです。

他の写真ももっとたくさんあったはずなんだけど、例のHDDクラッシュ事件の解決が

未だ出来てなくて、これで今回のシリーズはおしまいです。

次回はちょっと温泉から離れたものにしようかな??

今回、みうたんとくまさんに再会できて楽しい時間を過ごせたことに改めて

感謝いたします。



ではまた。
Category: 混浴

コメント

kuniokaさん

コメントありがとうございます。
そして、象の詳しい解説もありがとうございます。
河津桜祭り上手くいくといいですね。
伊豆は大好きなので、また行きたい場所ですしね。

2017/11/07 (Tue) 23:34 | ripple #- | URL | 編集
人魚の像について

はじめまして、大阪在住のkuniokaと申します。

この人魚について。
正式名称を「どんぶら姫」と申しまして、このいでゆ荘の上流にあったとされる「どんぶら淵」に住む水の精だそうです。
いでゆ荘創業者に源泉のありかを教えたとか。
ロビーに説明版がかかってました。

以上です~失礼いたしましたm(_ _)m

O氏のクラウドファウンティング、私も一口乗る予定です(笑)
河津桜のお祭りが楽しみです♪

ではでは。

2017/11/04 (Sat) 09:50 | kunioka #N991gW.. | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
マジですか?
食事無いでしょ?
でも、近くに食べるところも無い。
どうしたのでしょう??
出雲湯村の距離、遠いって言ってましたけど、こっちよりは近いでしょ?

2017/10/17 (Tue) 23:00 | ripple #- | URL | 編集
行ってきたよ~

ここ、先週お泊りで行ってきましたよ(^O^)/

ご紹介にあったようにとっても良い温泉でした。

2017/10/15 (Sun) 06:14 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
hadakaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
雲見の露天風呂は無料って事もあってかなり人気ですよね。この時も行きましたけど、あまりの人の多さに撮影は断念しました。平六地蔵も出来れば入りたかったのですが、手も浸けてられないくらいの高温だったためにこちらは入浴すら断念。
空いてて適温で入れる時期って有るんですかね?
また、リベンジしたいものです。

2017/09/05 (Tue) 15:01 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
そしていつも返事が遅くてすみませんm(*_ _)m
ここは全てが静かな佇まいって感じで
混浴としてはかなり穴場な場所だと思います。
ワニに見せたい願望の人はつまらないかも知れませんけど気の合う仲間入り同士で混浴するにはうってつけって感じですね。
また、訪れたいと思いました。

2017/09/05 (Tue) 14:54 | ripple #- | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
やっと完結。ダラダラと引っ張り過ぎました( ̄▽ ̄;)
NASハードディスクからのデータ救出がこんなにも難解だとは思ってませんでした。色々ネットで調べたり人から聞いたりで様々なソフトをダウンロードするもどれも未だに上手くいきません。
ディスクが回転して無い訳では無いので、データ全部がダメってこともないだろうと安易に考え過ぎてましたね。
ところで伊豆はかなりお気に入りの場所になりました。少なくともあと3回は来たいですね。
また、御一緒していただけると嬉しいです。
時期はいつでも良いですよ。
黒根岩風呂は残念ですよね。
別浴になった原因はあのチン起っきムッツリ兄ちゃんのせいかな?

2017/09/05 (Tue) 14:48 | ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
今回のシリーズはちょっと真面目でしょ?(笑)
なんせ、一般公開版ですからね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ここは素泊まりは出来るみたいですね。
私、適当な事書きましたが、みうくまさん情報は確実です。
お風呂の写真も同じようなのばっかりで、どれもパッとしなくて
枚数で誤魔化してます( ̄▽ ̄;)
HDDはもしかしたら救出できないかも知れないですね。
もう分解しちゃったからメーカーに出すわけにもいかなくなったし
Linux readerってソフトで読んでみたのですが、フォルダー認識はするものの
中のファイルが全部化けてました。
英語が解らないので、詳しい使い方も解らないですし、
クノーピクスでやってみようと思っても既にネット上に見当たらないし。
色々調べてみるとWindows10では設定変えるだけでLinuxが読めるらしいのですが
プロンプトの画面から操作できる自信が無いのです。
コマンド的なものを全く知らないですからね。
今更ながらですが、元々、取り込んでたパソコンは3台と外付HDDとばらばらに入ってたんです。
色んな写真がね。その時々で違うパソコンで操作してたものですから。
それをLANに組めるならどのパソコンからでも同じデータにアクセスできるから
その方がいいな、と思ってNASに全部まとめたんですよ。
それが失敗でしたね。
元々使ってたHDDの方はパソコンから読み込むタイプで自走してないヤツなんですけど
これは未だに元気に使えてます。ここに入れてたデータだけでも残しとけばなぁ、と悔やまれます。
1か所にまとめてしまったのは、自分のミスで画像流出しないためだったのですがね。
どこかでLinuxに精通した人と友達になれないかなぁ。

2017/09/04 (Mon) 07:58 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
いやいや、昆布ちゃんのトークセンスは衰えを知りませんよ。
そのトークのコツいつか伝授願いたいものです。
温泉に浸かりながらね(笑)

2017/09/03 (Sun) 00:01 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
彫刻ラインですか?それは知らなかったなぁ
ひでさんは物知りですよね。
デートの神様って感じです。
ここの人魚の台座の所に何か説明が書いてたと思うんだけど
覚えてないんだよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、いつもいい加減ですみません。(-"-;A ...アセアセ

2017/09/02 (Sat) 23:56 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
温泉は浸かった方が見てるよりももっと癒されますよ。

2017/09/02 (Sat) 23:24 | ripple #- | URL | 編集
utsusemi 3さん

初めまして??
過去に何度かコメント頂いてますが、別の人?
いあいあ、特徴あるお名前ですからそれは無いでしょう。。
今回の旅行では1泊2日でしたけど、6か所のお湯に浸かることが出来ました。
観光場所もたくさんあっていい場所だな。って改めて思います。

2017/09/02 (Sat) 23:04 | ripple #- | URL | 編集
初 コメントです

人魚とのツーショット素敵ですね✨
コメント見てたら金谷旅館だの平六地蔵風呂のことがあったので親近感を感じコメしました。 僕は平六地蔵風呂や雲見温泉の近くの露天風呂に月2回ペースで行く常連ですが西伊豆はお盆休み以外のシーズンは1日お風呂でのんびり過ごせていいですね

2017/09/02 (Sat) 08:24 | hadaka #8cYMrPsk | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
良いところですね(^_-)-☆ 天狗もいて、タヌキもいて、人魚もいて
これは、ぜひ行って見たいです。
大きな木のテーブルも、床の張り石もいい。
女将1人で切り盛りとは(≧◇≦)

2017/08/31 (Thu) 17:38 | ガンダム #- | URL | 編集

シリーズ完結、お疲れ様でした!

ここは細〜い道を上がって行くので、途中でちょっと不安になりますね。
ちなみにココは素泊まりのみ宿泊も受け付けています。かなりコスパも良いですよ。若奥様も気さくな方でとても良い宿です。

まだまだ伊豆には未湯の宿もいくつか残っているので、またご一緒しましょう!
今度は時間にゆとりを持って予定を組みまーす!
冬ごろに期待かな?^_^

2017/08/30 (Wed) 22:51 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

なんだかとてもお忙しそうですね・・・。
仕事的には良い事なのでしょうけど♪
でもお互いそう若くはありませんからね・・・。なかなか無理が
利かなくなるお年頃ですからね・・・。
お身体あってのこと。ご自愛くださいませ♪(私も・・・。)

この旅館、お風呂だけの営業しかしていないのですか?
女将一人じゃしょうがないですけどね・・・。未湯なだけにこれから
先もせめて混浴だけは存続させて貰いたいものですね・・・。

どれも同じような写真・・・。
私にはどれも違う雰囲気な感じがしてイイと思いますよ~♪
でもRippleさんらしいエロイ写真が無くて、エロオヤジな私には
そのあと1枚が欲しい感じかな?(笑)

HDD事件、いまだに尾が引いているのですね・・・。
お忙しいでしょうけど、復旧を心より祈っております!
私はその話を聞き、先日2TBの外付けHDDをポチリました。
これでバックアップは外付けHDD2台体制になりました♪
(おかげでサイフが寂しくなりましたが・・・。)
常時接続は怖いので、SDカードと取込み時と編集時、ブログの作成時に
のみにPC接続して使用しておりますです♪
反面教師にしてしまってスミマセン・・・。

次回シリーズも楽しみに待っております♪

2017/08/30 (Wed) 10:23 | 日和 #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
人魚との素敵なコラボ♪
奥様のボディも人魚のようで♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

オイラも老化が激しくて・・・
すっかり型遅れなポンコツです(^^;;

2017/08/30 (Wed) 08:06 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
おはようございます

いでゆ荘にはまだ行ってないんですよ~

今度デートの時に行こうかな~(*^_^*)

西伊豆には「富士見彫刻ライン」って道路があって
ここには彫刻がたくさん並んでるんですよ

もしかしたら、その人魚もその方達がつくったのかも~

2017/08/30 (Wed) 06:09 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

温泉と奥様の写真見てるだけで癒されそうです(≧ω≦)

2017/08/30 (Wed) 05:04 | knic #- | URL | 編集
おはようございます

はじめまして?
お風呂でくつろいで
いいな。
楽しそうですね。
人魚と一緒にパチリ
可愛いですね。
素敵で癒されます。

2017/08/30 (Wed) 04:31 | utsusemi 3 #2EtuLaGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する