2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会③

バナナワニ園を後にし、

豪華な海の幸+きんめの煮付けの昼食は写真が無いので割愛(笑)( ̄▽ ̄;)

その後みんなで高台の混浴へ向かいました。

DSC04404.jpg

それがここ。

祖谷の温泉にもありましたが、小さなケーブルカーに乗って

DSC04405.jpg

高い場所の混浴へ移動。

やはり高い場所からの見晴らしはいいですね。

P5200027.jpg

お風呂も一緒。脱衣所も一緒。

いいですね。

P5200029.jpg

私の感覚では温泉とは地中から湧き出すものなんです。

なのになんでこんな高い場所に温泉があるんでしょ?

なんか不思議に感じます。

P5200030.jpg

関西から行ける範囲の温泉とはかなり泉質が違うのでしょう??

温泉に含まれる鉱物の違いかな?

何となくお湯の色が青みがかってます。

そして

P5200032.jpg

この温泉の触れてるすべての岩や石などが黒光りしてるんです。

水中写真から解りますかね??

鉄分が多くて茶褐色にぶつぶつ付着したようなのは今までもいろんな温泉で

経験がありますけど、こんな黒光りなのは初めてです。

P5200033.jpg

え?みうたんとみうくまさんですか??

居ますよ。ちゃんと。

上の写真、よーーーく見てください。

見えましたか?

左の湯船縁の石のところ。見えたでしょ?

まるで死体の一部のように写ってる足。

これがまぎれもないみうくまさんの足なのです(笑)

私たちの横で二人仲良くお昼寝中。

あれ?違ったかな??

いや、仲良くは合ってます。

P5200036.jpg

私の写真に写り込まないように遠慮してくれてます。

そんなに気を使わなくても写ってくれていいのにぃ(笑)

P5200037.jpg

長く入るとのぼせるので、お湯から出て湯冷ましして

また入ります。

P5200039.jpg


あれ?そういえば、みうくまさん、お湯に浸かりました??

なんかずっと湯船の縁で寝転がってたような気が・・・

P5200040.jpg

すみません。

今回、(いつもだけど)同じような写真ばかりですけど、

ここ、陽気館の写真だけでご勘弁。

本当は他の場所も一気にまとめるつもりだったんだけど

そんなことやってたらこの更新は2か月先になりそうです。

相変わらず、夜にね、目が持たないんだよね。

P5200042.jpg

なかなかブロともさんのところにも見に行けてない上に

コメ返もできてない。

おいおいやりますからね。

blogも遊びに行きますからね。

ちょっと待ってて。

ではまた次回。
Category: 混浴

コメント

日和さん

いつもコメントありがとうございます。
お久しぶりです。
腰の具合はどうですか?私は久しくやってないですね。
やはり適度な運動が大事なのかな?
私もこんなに早くみうたんたちと再会できるとは夢にも思ってなかったので、
それはそれは嬉しい限りでした。
ジャングル風呂の事は知ってたので、水着着用になってしまって
残念しきりですね。
日和さんのところから伊豆は遠いんですか?
ここはまだ行き残してる場所がいくつかありますから
次回訪問の時にはぜひ日和さんともお会いしたいと思ってたのですが。。
コラボ写真、何故か無いですね。
ちょっとくらい撮っとけばよかったなぁ
失敗です。
( ̄▽ ̄;)
しかし、伊豆のリポートはまだまだ引っ張ってしまいます。
飽きちゃうとは思いますが、よろしくお願いします。

2017/07/28 (Fri) 22:08 | ripple #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです♪

久しぶりの訪問で、ルンルンな気分で記事を読ませて頂こうと思いましたが・・・。
しかし今回のシリーズ、私の期待を裏切るような羨ましい限りの記事・・・。
当然嫉妬のまなざしで拝見させて頂いております♪

熱川ですか!?昔は混浴のジャングル風呂もありましたけど、ココだけになって
しまいましたね・・・。混浴は・・・。
しかも伊豆は都心からですと遠いので日帰りしかできない今の私達にとっては、
大分遠い存在ですね・・・。でもまたいつか行きたいですなぁ~♪

折角の出会いなのにツーショットの写真は無いのですかね??
あっ!Rippleさんとくまさんのじゃ無いですョ!
次回の更新も期待しております♪

2017/07/25 (Tue) 09:48 | 日和 #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつも優しいコメントありがとうございます。
ドジでノロマな亀更新ですがこれからもよろしくお願いします。
伊豆では他の温泉もまだまだありますから
また頑張って更新しますね。

2017/07/24 (Mon) 12:50 | Ripple #- | URL | 編集
Jさん

いつもコメントありがとうございます。
伊豆はほんとにいい所ですよ。
かなりオススメです。
行く場所が多くて最低でも3回は必要でしょうね。
集合写真撮れば良かったなあ。

2017/07/24 (Mon) 12:47 | Ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
これで温泉飲みが出来ると最高なんだけどね。
お湯に浸かりながらの1杯は格別です。

2017/07/24 (Mon) 12:28 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
伊豆がこんなにいい所だって今まで知りませんでした。続きもまたアップしますね。

2017/07/24 (Mon) 12:17 | Ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
ここから花火見物出来るんですか?
あっ、でも浴衣で花火デートも捨て難いけど。
色々な欲が出ていけませんね(笑)

2017/07/24 (Mon) 11:32 | Ripple #- | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
そりゃ徹夜ドライブの後ですから無理もないですね。
みうくまさんが爆眠してる間にみうたんからコッソリ愚痴を聞きましたよ。(笑)
なんて、ウソですけど。
伊豆は凄くいい所だし、まだ行きたい場所が何ヶ所か残ってますから絶対また行きます。
海もめっちゃ綺麗だったなぁ。

2017/07/24 (Mon) 11:29 | Ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
確かに湯温は高めでしたね。
写真では入ってるのばかり撮ってますけど
実際は湯船の縁に座っておしゃべりしてる時間の方が長かったと思います。
後から(親子かな?)2人入ってない来られましたけどほぼ私達4人で貸し切りに近い状態。
のんびり楽しめました。

2017/07/24 (Mon) 11:21 | Ripple #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
のんびり!ゆったり!温泉と一緒!ブログも!
温泉の状況、良く分かりましたよ。
返信無くても、更新があれば、それが返信と取ってます。(#^.^#)
更新して頂くだけで楽しいですから(^_-)-☆

2017/07/22 (Sat) 22:20 | ガンダム #- | URL | 編集
No title

良い温泉ですね~!温泉の色が空の色とマッチして最高の眺めです。
どうせなら皆さん集合写真撮れば良かったのに。
伊豆は行ったことないですがいつかは行きたいですね~。
行けるかな?

2017/07/22 (Sat) 16:05 | J #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
素敵な湯浴み姿♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

高台での露天、広くて気持ちよさそうですね~♪

2017/07/22 (Sat) 10:17 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

雰囲気最高ですね(≧▽≦)

2017/07/22 (Sat) 10:17 | knic #- | URL | 編集
おはようございます

ここもいいですね~

お湯も暑いし、直射日光も暑いんですよ~
今度行く時はお泊りで、温泉から花火見物でもしたいです。

2017/07/22 (Sat) 04:59 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

ははは〜〜

足が写っていましたね〜
rippleさん、奥様、みうたんのおしゃべりを聴いているうちに夢の中へ〜
気持ちよかったなぁ(*゚∀゚*)

確かにここのお湯は不思議です
実は雲見の露天風呂もお湯の感じや湯底の岩の黒光りは同じなんですよ
伊豆特有なのかな?

楽しい時間でしたね
また来てくださいよ〜

2017/07/21 (Fri) 23:57 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
4人で

貸切りでしたか
2人で撮影、2人は爆睡?!
この温泉はいつも熱くてまともに入っていたことがありません
奥さんけっこう浸かってますね
熱い湯に強いのかなぁ

2017/07/21 (Fri) 23:55 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する