2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会④

陽気館を出て、まだ少し時間の余裕がありそうなので、

まだ他の場所も行きたい。って欲張りな私たち。

じゃあここに行ってみましょうか?とみうくまさんの提案に即乗りで向かったところは

DSC04408.jpg

ここです。

ご存知、伊豆シャボテン動物公園。

実は意外と動物園、植物園、水族館などの生き物好きななので

今回はただただ、そんな写真ばかりです。

動物には興味ないぜ!って人はスルーしてくださいませ。
DSC04409.jpg

面フクロウのお出迎え。

最近、フクロウカフェとかが人気ですね。

解る、この可愛さですからね。それに大人しいんだよねぇ。

DSC04410.jpg

パン君もお出迎え。

パン君じゃ無かったかな??

DSC04411.jpg

名前何だったかな? よく解らないけどどんどん行きます。

DSC04413.jpg

これは解る。ハシビロコウ

この時は割と動いてましたが、

餌を獲るときは何時間でもじっと動かずに捕まえるじっとその一瞬を待つようです。

DSC04415.jpg

これはフラミンゴ

フラミンゴは膝に見える場所が実は足首なので関節が反対に曲がってるように見えます。

DSC04418.jpg

これは、知らない( ̄▽ ̄;)  とさかが可愛いよね。 色のコントラストも素敵。


さて、お次は。。

DSC04430.jpg

プレーリードッグかな?

ドッグって言うくせにネズミやリスの仲間ですね。

座り方が器用でいいね。 外敵のいない場所だからこんな体制なのか、自然界でもこうなのか?

DSC04432.jpg

出た。カピバラ。

餌を貰えるのでかなり観光客慣れしてます。

人を見るとわらわらと寄ってきます。

DSC04433.jpg

この足の雰囲気がもののけ姫に出てくるシシ神の足に似てると思ったけど。。私だけ?

DSC04434.jpg

普通に触れます。

DSC04437.jpg

ようは餌が欲しいだけなんですけどね。

DSC04442.jpg

私たちの横で餌の草をたくさん持ってるみうたんは・・

DSC04445.jpg

カピバラにもみくちゃに集られております。(笑)

みうたん人気者~~って、違うか・・・

DSC04439.jpg

あまり解らないですけど、これが今回唯一のエロ撮りです。

DSC04440.jpg

解りますか?

一応NPNBなので、ここでの動きがかなりぎこちないわけです。

うかつに屈んだりしゃがんだりすると色々見えちゃいますからね。

はい次。

DSC04451.jpg

ミーアキャットですね。

DSC04449.jpg

キャットと言うくせにマングースの仲間です。

DSC04453.jpg

それにしても器用に2本足で立ちますね。

DSC04454.jpg

あっち見たりこっち見たり・・

DSC04456.jpg

キョロキョロしてます。

DSC04457.jpg

そしてクンクンと犬のような鳴き声を出しながらウロチョロしてます。

DSC04465.jpg

次。

これね、暗い場所でも見えるように目が進化しちゃって大きいの

DSC04468.jpg

メガネザルの一種だと思うけど

DSC04470.jpg

可愛くないですか??

DSC04473.jpg

これは可愛い。・・・(笑)

いや、飼育員さんです。

餌に気を取らせ・・・

DSC04474.jpg

もう一人の飼育員がお尻をツンツン。通関神経は無いのかな??

全く意に介さずでしたね。

DSC04476.jpg

あと可愛いのがコイツ。

DSC04479.jpg

可愛すぎ、飼いたいですな。

DSC04481.jpg

おじいちゃんみたいないい顔だね。

はい次

DSC04484.jpg

飼育員さんが持つハリネズミに二人して見入ってます。

IMG_0084.jpg

これは何だったかな?

豚さんなんだけどあまり見たことのない種類だった。

この適当さ、いや、いい加減さ。解らないなら出すなって感じですね(^_^;)

DSC04491.jpg

おお!クジャクが求愛行動をとってる。

飼育員さんに聞いたら羽を広げてるところは珍しいらしい。

DSC04494.jpg

それなのに見事に羽を広げ

DSC04496.jpg

右へ左へと見せつけてます。

DSC04500.jpg

しかし、どこ見てもメスのクジャクは見当たりません。

じゃあこの求愛行動はいったい誰に??

もしかしてみうたんに惚れたのだろうか??

DSC04495.jpg

見事な羽も後ろから見るとちょっとマヌケな感じがしますね。

ひとしきり羽自慢した後、扇子を畳むように一瞬でスリムな姿に戻りました。

DSC04502.jpg

あちこち見て回り楽しんでましたが、そろそろホテルに向かう時間になりました。

えぇ?まだ半分くらいしか回ってない気が・・

この子も名残惜しそうに見てます。

DSC04505.jpg

みうたんはパン君に「また来るね」とご挨拶 ・・・ したかどうかは解りませんが( ̄▽ ̄;)

DSC04515.jpg

高台で綺麗な場所で、まだ他にも見たい場所は有ったのですが

DSC04517.jpg

時間も押してますからそうも言ってられない。

DSC04511.jpg


すみません。だらだらと写真張っただけでエログのかけらも無い、しょう学生の夏休み日記のようになってしまいました。

次回は宿泊したたかみホテルの様子を。

少しはエロがあるかな?

ではまた。
Category: 公園

コメント

たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
かなりたくさんの動物が居ましたよ。
それに動物園っていうよりも遊園地っぽい公園で楽しさが倍増でした。
たかみホテル、良かったですよ。
スタッフもかなり親切でした。

2017/08/04 (Fri) 22:12 | ripple #- | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
えぇ?動物アレルギーだったんですか?
アブアレルギーだけかと思ってました。
でも、動物大好きみうたんとかなり対照的ですね。
みうたんはカピバラにもみくちゃにされてましたね(笑)
湯~園地のリポ楽しみにしてます。

2017/08/04 (Fri) 21:59 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
クジャクの求愛行動が見れたのはかなりラッキーでした。
飼育員さん、勝手に盗撮しちゃいましたけど
かなり可愛いですよね。
普通の動物園よりも演出が凝ってて楽しめました。
また、行きたい場所ですね。

2017/08/04 (Fri) 21:54 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
かなり良かったですよ。
残り半分、また行きます。
それと共にアフリカンサファリに行きたい気分がいい気分です。

2017/08/04 (Fri) 21:48 | ripple #- | URL | 編集
徴さん

いつもコメントありがとうございます。
なんと物知り?この猿、可愛いよね。私も一目ぼれしちゃいました。
インターネットの無い昔だったら絶対知り合うことのない人と
素晴らしい出会いが出来る奇跡、この現代に感謝です。
徴さんももちろんその一人ですけどね。

2017/08/04 (Fri) 21:46 | ripple #- | URL | 編集
Pigeonbloodさん

いつもコメントありがとうございます。
動物好きな人にはかなり楽しめる場所ですね。
15年くらい前にも来たことあると思うんですけど、
まったく記憶にないので初めての体験的に楽しめました。
NP写真も殆どエログではない程度か撮れてないですね。

2017/08/04 (Fri) 20:18 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
時間足りなかったですね。
なので、続きを楽しむためにまた伊豆には行こうと思ってます。
次回は一緒に行きますか?(笑)
パン君は九州なんですか?
チンパンジーってだけでみんな同じ顔に見えてしまいます。
本当は人と同じように違いはあるんでしょうけどね。

2017/08/04 (Fri) 20:12 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
私もカピバラに化けてみうたんにHUGHUGしたかったです( ̄▽ ̄;)
次の瞬間に強烈ビンタ喰らうかも知れませんけどね(笑)

2017/08/04 (Fri) 20:04 | ripple #- | URL | 編集
utsusemi3さん

いつもコメントありがとうございます。
動物っていつも違った色んな行動や表情があるでしょ?
けっこう楽しくて好きなんですよ。
ただ夢中になってNPNBな事をうっかり忘れちゃうと
誰かをびっくりさせることになるから気を付けないとね。

2017/08/04 (Fri) 19:55 | ripple #- | URL | 編集
ここは

何度か行ったことあるはずですが、こんなに動物がいたとは知りませんでした
ここのカピパラは冬になると毎年温泉に入っている画像がニュースで流れますね
NPでの餌やりはドキドキ感満載になりそうです
aiちゃんに今度やってもらおうかなぁ
次回はたかみホテルですね
日帰りで昼間しか行ったことないので、泊まりがどんな感じなのか楽しみです

2017/08/04 (Fri) 11:45 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集

こんにちは!

大分より戻りました〜
別府は盛り上がってましたよ☆
近々アップしますね

シャボテン公園
動物アレルギーの僕は苦手意識がありましたが
なかなか面白いものですね
カピバラのところが特に楽しかった〜
みうたんは4匹くらいのカピバラに
完全に襲われていましたね^_^

ぼくの膝あたりが美味しそうに見えたのでしょうね、エサだと思ってガブリと噛まれました
(゚o゚;;

次回はいよいよ宿のレポートですね

楽しみにしています

2017/08/02 (Wed) 02:05 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
一本脚の鳥に見えますね。
動物あれこれ楽しく拝見しました。
でも、飼育員さん可愛いですね(^_-)-☆
いやいや!色気は奥様の方が断然上です(#^.^#)
クジャクの求愛行動は中々見れませんよ!
何か心引くことがあったんじゃないですか。(^_-)-☆
日頃の行ないでしょう(#^.^#)

2017/07/30 (Sun) 23:56 | ガンダム #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
噂に名高い伊豆シャボテン動物公園♪
動物好きなオイラ、一度行ってみたいんですよね~♪
羨ましい~
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

2017/07/29 (Sat) 16:28 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
ワタボウシパンシェ

嬉しい再会シリーズ楽しそうです(*´艸`*)
繋がりっていいですね。会話があって出会え繋がって楽しい時間を共有できる。文字にしてしまうと、とても簡単ですがなかなかうまく行かないことも多いです。そんな中、良き友人と思い出を刻むことができて素敵です素敵です。

おっさんみたいな猿は🐒
ワタボウシパンシェという名です。日立市の動物園に行った時、このおっさんみたいな猿き一目惚れしました(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも仲良くしてくださりありがとうございます♪rippleさんのお写真とても綺麗で大好きです。奥様も好き♡




2017/07/29 (Sat) 11:17 | 徴 #4SZw2tfw | URL | 編集
No title

動物たちに身近に触れ合えて
一日中遊べそうなところですね(^^)

ちゃんとパンチラ??NP?
サービスショットも・・・
ごちそうさまです(^^)

2017/07/29 (Sat) 10:21 | Pigeonblood #- | URL | 編集
おはよう

時間足りなかったでしょ

シャボテン動物公園、
俺たちは寒い時にいったのでカピバラ達は動きが少なかったですよ。

いっぱい動物の写真撮れましたね(^O^)/

旅の思い出は、温泉だけじゃないですからね~

あ。
パン君って今は九州にいるんじゃなかったけ?

2017/07/29 (Sat) 07:12 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

カピバラになりたいと思いました(≧▽≦)
こんな風なデート楽しそうで凄くいい感じです(≧ω≦)

2017/07/29 (Sat) 05:44 | knic #- | URL | 編集
おはようございます

動物とのふれあいは好いですね。
心が和みます
小学生の日記のようだとご謙遜です。
楽しい感じがよく伝わってきますね。
いいな。
ほのぼのと

2017/07/29 (Sat) 05:12 | utsusemi 3 #2EtuLaGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する