2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですね。そんな日は海ですね。②

SANY0031_20150812221214dce.jpg

前回の続きです。

更新作業をしながら少し考えてみました。
男心をくすぐる(写真)というのはどういうものか??

多分、チラリズムだと思うのです。 (もちろんこれだけでは無いですが・・)


例えば、見えそうで見えない・・・

または、あっ!一瞬、見えた。。。。気がする。 そんな状況ではないでしょか?



しかし、私は、自分の写真にはそういうまどろっこしい部分を飛ばしてしまう・・・これがダメな部分だと解ってるんだけど・・

SANY0039.jpg

例えば、魚釣りに出かけたとしましょう。

なかなか釣れない。

いったい魚は居るのか??と、海の中を覗き込んでみる。

チラホラくらいはちゃんと居るじゃないか・・・
何で釣れないんだ??

ここで、普通なら、仕掛けを代えたり撒き餌をしたりと、工夫を凝らすでしょう。その部分も楽しみの一つでしょう。


しかし、 短気な私はもう待ってられないのです。
SANY0038_20150812221216f94.jpg

まどろっこしいことに楽しみを見いだせないのです。

魚が居るのに釣れないなら釣りは辞めだ!

こうしてやる!っとばかりに投網を打ってしまいます。
または、ヤスを持って海に飛び込むかも知れません。

SANY0042.jpg

そんな性格が写真にも表れてるのかも知れません。

SANY0050.jpg

写真になかなかストーリー性が出ないのも

おそらく、そういった私の短気な性格の成せる技なのでしょう。



こうやってちゃんとまとめた気で居るが、
読み返してみると・・

なんの話だ??



ま、いっか。。。



あっ、次回のアップはもしかしたら限定記事にするかも知れません。

撮影中、何人かの人に見られてるので、ここでリアルバレしない為に。
ってか、もし気付いても知らないフリしててくれればいいんだけど。    ねぇ。



では、また。




Category: 海・プール

コメント

日和さん

いやいや、過度の期待は禁物ですよ。
どちらかというといつもより逆に露出も少ない地味な写真です。
ただ、何人かの人に見られてるので、あまり公に出さない方が無難かな?って思ってるだけですよ。

2015/08/19 (Wed) 00:56 | Ripple #- | URL | 編集
thinkingaboutsexさん

日焼けは私たちも気にしてますよ。
日焼け止めも全身塗まくってます。
この作業も楽しみの一つなのですが。
海のいいところは露出が多くてもそれほど違和感が無いってところですね。山で水着は変ですものね。でも、山でも撮ってみたいとは思ってますが。いや、こっそりチラね。

2015/08/19 (Wed) 00:53 | Ripple #- | URL | 編集
ひでさん

パレオは腰に巻きますよ(笑)
NPミニが多いので同じようなものなのです。

2015/08/19 (Wed) 00:47 | Ripple #- | URL | 編集
ROCAさん

写真を大きくすると枠からはみ出しちゃうので、今までははみ出さないようにしてましたが、だんだんいい加減になってきてます^_^;
テンプレート替えようかなぁって思ってますが、それも思うようなのが見つからず(ってか、忙しくてあまり探せてない)そのままです。本当は色んな水着の写真も撮ってるんですけど、ROKAさんのようにカッコよくならないんですよ。立ち方とかアングルとか、撮影の腕も・・で、どれもボツ箱にイってしまいます。

2015/08/19 (Wed) 00:45 | Ripple #- | URL | 編集
ないしょ③さん

おしっこ画もたくさんあるんですけど、綺麗な飛びになってるものが少なくてボツ箱行になってます。
でも、またアップしますね。
ちなみに、限定記事になってるものが過激って意味ではないのです。現実を見た人がたまたまここを見て、「あっ、あの人だ」って
リンクしちゃう事の回避目的ですので。

2015/08/19 (Wed) 00:38 | Ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

私、仕事と一緒で合理主義なところがあるんですよ。
昆布ちゃんや他の人の写真を見て、セピア色やモノトーンもいいなぁって思うんですけど、その時、私が感じた状況を出来るだけ写真に表したいと思ってるので、それが出来ないんですよ。
バックをぼかすのも、その時の周りの状況が解らなくなるので、肖像権侵害にならなければそのままクリアに見せたいって思ってしまう。だから芸術にはならないんだよねぇ。

2015/08/18 (Tue) 23:06 | Ripple #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

気に入っていただけて嬉しいです。
色々書いてますが、基本は自己満足で撮ってますので、良いんですけど。その自己満足が不満な部分も有って、「この時のシチュエーションはすごく良かったのに、なんで写真の出来栄えがこんなにも悪いんだぁ!??」ってことは改善したい部分ですね。
で、何度もカメラを買ってしまうのです。でも、防水コンデジばかりなので結局、大差ないんですけどね。

2015/08/17 (Mon) 22:00 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

えっ?もしかしてこっそり見てました??(笑)
私は竹を割ったほどではないです。世間では優柔不断と言われるA型ですしね。でも、悩むことに時間を割くのは時間の損だ。と思ってしまいます。だから、お昼はいつも日替わり定食です。
悩まないですからね(笑)

2015/08/17 (Mon) 21:53 | Ripple #- | URL | 編集
ないしょ②さん

気に入ってもらえて光栄です。実際はほとんど私の趣味に付き合ってくれてるって感じですが、たまに かなりヤバい状況の中、本気汁(エログルトと呼んでますが)出しまくって激しくイってしまうことも有りますので、嫌いではないと思ってます。

2015/08/17 (Mon) 21:49 | Ripple #- | URL | 編集
ないしょ①さん

最近は透けない白ってのが出てきて困ってます。
マイクロやTバックだと普通には着れないので、リオバックでパッと見、普通っぽい水着で実は激透けって感じのを探してます。
なかなか見つからないですね。

2015/08/17 (Mon) 21:42 | Ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

芯が通ってますか??
筋は通ってるように見えそうですが…(笑)
気持ちはいつも「何かしら変化を」って思ってますが難しいですね。

2015/08/17 (Mon) 21:38 | Ripple #- | URL | 編集

Rippleさんが思うようにお写真を撮られるのが一番ですョ。
私的にはチラリズムも良いですが、Rippleさんのお写真、
大変好きですよ♪毎回私の男心が擽られておりますです♪
1枚目のようなドキドキ感満載の大胆さ、最後のお写真の
ように、直球ドエロ的チラリズムな写真も散りばめられて
いてホント大好きです♪
何か次回はトンデモ無いようなお写真が見れそうですね!
更新楽しみにしております!!

2015/08/17 (Mon) 11:38 | 日和 #- | URL | 編集

うわ、大胆ですごくいい写真!
ぼくも海辺露出は是非とも挑戦したいテーマなのですが、
エルは日焼けを嫌ううえに海よりは山志向なもので、
これまで一度も撮れていません。
いつかは、とは思っているんですけどね…。

2015/08/14 (Fri) 14:03 | thinkingaboutsex #- | URL | 編集
パレオ

腰に巻いただけヽ(´▽`)/

すばらしい

2015/08/14 (Fri) 08:34 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
スゲェ!!

こんばんは。
一枚目から迫力満点の大写真!!
スゲェクリアで臨場感たっぷりです!
健康的な奥様の肌色に真っ白のビキニが
眩しいくらいに良くお似合いです♪
最後のサービスショット!
ごちそうさまでした♪

2015/08/13 (Thu) 19:23 | ROCA #YrGnQh/o | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 16:31 | # | | 編集

おぉ~♪
素敵なお写真の数々♪
ストーリー性、十分に感じますよ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ


そのお気持ち、よ~くわかります♪
オイラも同じですから(笑)
撮影の時も、すぐ脱がしちゃうんですよね~(笑)

ちなみにオイラは、魚屋さんに魚を買いに行く派です(笑)

2015/08/13 (Thu) 12:54 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
男心(*^^*)

とっても難しいですよね^^;
皆さんに気に入って頂くショットって
考えたりしてると・・・w
もう、ワケわからない世界になって
仕舞いますよねw

Ripple師匠の
写真はいつもドキドキして
見てます♪

パレオの下まさかの…裸!!
とっても好きです(*^^*)

2015/08/13 (Thu) 07:13 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集

学生時代よく耳にした竹を割った様なスパッとした性格ってやつですね(≧∇≦)
凄く好きです(*´ω`*)
撮影現場に遭遇した時は見えなかった事にして隠れます(*≧ω≦*)

2015/08/13 (Thu) 07:01 | knic #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 06:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 03:15 | # | | 編集
ストーリーも

チラリズムもいいけど、単刀直入に対象をズバッと切り取るのも写真の醍醐味ですよね
後ろからも前からも見える縦筋!一本芯が通っている?表現大好きです

2015/08/12 (Wed) 23:01 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する