2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山者に人気?の温泉③

DSC05519.jpg

相変わらず更新遅くてすみません。

前回の続きです。

なかなかここから進みませんね。

まだ「白滝の湯」に辿り着いてませんから( ̄▽ ̄;)

でも、この曲道を超えるとすぐです。

もう、誰にも会わなさそうかな??

じゃ、パレオは要らないね。

って事で・・

DSC05521.jpg

やっぱ何事も事前準備は大事ですからね。

入浴前には早めに脱衣ですよね(笑)

ってことで白滝の湯に到着~~~

DSC05527.jpg

到着して最初に目に入ったのは脱衣棚に残された男物のパンツ。

あっ、さっきすれ違った人の誰かの物か??

でも、宿の人の話では清掃中だから〇〇時まで入れないってことだったのに・・

それにしてはあまり清掃してた形跡も誰か入ってた形跡もないんだよね??

不思議だ。

そういえば、あれ??ここって白滝の湯だよね??

滝なんて有ったっけ??

う~~~ん、無かったように思うんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

ま、いいや。 そんなことより焼山調理したジャガイモ食べなきゃ。

DSC05529.jpg

ちゃんとアルミホイルに包んで埋めてたので出来栄えもいい感じです。

もちろん塩コショウもちゃんと準備してましたよ。

DSC05531.jpg

でもここに来るまでにちょっと時間かけ過ぎました。

すっかり冷えちゃったので、温泉のお湯で再加熱してます。

浴槽のお湯ではないですよ。

2枚上の写真で足掛けてる部分から順番にオーバーフローして温度調節してるその一番上のところ

熱いんですよ。そこのお湯を入れて再加熱なんです。

でも、浴槽のお湯もなかなか熱くて長くは入れません。

ほとんど浸からずに縁に座ってる状態ですね。

でも、こんな場所での調理だと、普通のジャガイモもかなり美味しく感じられます。

もちろん、発泡酒もビール以上の味わいなのは言うまでもないですね(笑)

さて、お腹も満たされましたので、そろそろメインイベントのプールに移動しましょうかね。

DSC05535.jpg

誰も居なさそうなのに時々人と出くわすから、またちゃんとパレオ巻いて移動します。

かなり透け透けなんだけど、これだけでも有ると無いとでは大違いなようで

裸よりもかなり安心して平気で歩いてます。

でも、こうやって透かして見るのも私的にはちょっとツボなんだよなぁ。

例によって写真ではあまり透け感は伝わらないんだけどね。

DSC05539.jpg

そしてプールに着くと水着にお着替えです。

水の抵抗を極限まで無くした極薄水着なのでレコードタイムを出すのは間違いありません。

DSC05540.jpg

入念にプールのコンディションも確認して・・・

用意    スタート!!

DSC05541.jpg

華麗な平泳ぎ・・いやカエル泳ぎです。

DSC05542.jpg

やはりスキン水着の威力は凄いです。

DSC05544.jpg

早い早い、猛烈なスピードで泳いでます。

DSC05546.jpg

あっという間に私の前を通過しました。

DSC05547.jpg

これは凄いタイムが期待できそうです。

DSC05548.jpg

ゴールまであと少し。頑張れ~~!!

DSC05549.jpg

そして、好タイムでゴールした妻は、どうだ~~~。と言わんばかりの

DSC05550.jpg

どや顔で、優雅に折り返してきます。

DSC05551.jpg

なんて内容では全くありませんが、とにかく反対側の端まで泳いでいくにつれて

緑藻の繁殖が著しくて、とても顔をつけて泳げるようなものでは無かったです。

J&Youさんの話では、これは湯の華だと宿の人は言ってたそうですが、

そんなことは無く、見た目も臭いも確実に緑藻ですな。(笑)

DSC05552.jpg

そんな池の水のようなプールで泳いだ後は綺麗な温泉で身体を清めたいと思うのは当然です。

DSC05553.jpg

ふと見ると、向こうに温泉マークの暖簾が見えるでは無いですか。

あれを目指せ。と、ばかりに移動します。

つづく

期待してたプールが思ったよりもイマイチで同じような写真しかありません。

本来なら、これも1,2枚使えば終わりの所だったのに

もともとここのプールが一番の期待だったので、それはあまりにも寂しい。

って事で、つまらないのを承知で無駄に多く、写真貼ってます。

そんなことをしてるから余計に話が進まないんだけど( ̄▽ ̄;)

なので、次回もやっぱり同じ場所の別の温泉からになります。

私的には焼山と同じくらいお気に入りの温泉です。

こうご期待。

なんちゃって・・・

ではまた。



Category: 混浴

コメント

dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
ここの温泉はどのお風呂も温度高めなんですが
唯一このプールだけは温度低めのお湯なんです。
藻にとっても快適な温度なんでしょうね。
やはり競泳水着は極薄に限りますよね。(笑)

2018/03/08 (Thu) 01:26 | ripple #- | URL | 編集
ムーンさん

いつもコメントありがとうございます。
温泉プール、周りの緑はいいのですがプールの緑はいただけませんね(笑)
でも、競泳ですか?くらいにガッツリ泳いでる人も居ましたよ。
透けパレオに共感していただき嬉しいです。
気が付けばパレオも色々買い漁り7枚になってしまいました。

2018/03/08 (Thu) 01:23 | ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。
朝の早い時間帯の間は人が少なかったですね。
でも全部が2人だけって訳にはやっぱりいかないですよね。
写真には極力入らないように撮ってますけどねね。
このプールもたまには清掃してるでしょうから、出来ればそのタイミングで
来たいものですよね。
最近露撮してもらえないって言ってるYouさんも
パレオ着けてれば大丈夫じゃないですか?
色々カラフルなパレオが安価でありますから
逆に着てる方が華やかで楽しいかもですよ。

2018/03/07 (Wed) 00:02 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
いや、藻の酷さでかなり渋ってましたけど
これ、メインでここに来たんだ、と強引に説得しました。( ̄▽ ̄;)
でも、自分で泳いでみてやっぱり酷いと思いましたね。
顔浸けれないですもん。

2018/03/06 (Tue) 23:52 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

ここは本当にパーティ出来ますよ。
焼山で色んな地熱料理が出来ますし、温泉茹で料理も可能です。
可能なら今年もぜひ行きたいものです。
大勢でワイワイできればいいんですけどねぇ。

2018/03/06 (Tue) 23:49 | ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
このプール、期待が大きかっただけにかなり残念でした。
こうなったら普通のプールで全裸スイムやるしかない
なんて、出来ることないですけど( ̄▽ ̄;)
でも、ここは色んな楽しみが出来るだけでも行く価値は十分にありますよ。
もう少し早く更新したいのですが、今までにも増して忙しくなってしまって
体力も続かない状態ですみません。
日和さんのプール撮影のプラン、楽しそうですね。ぜひ実現させてみて欲しいものです。
パレオはほんと便利グッズですよ。
もちろん海でも使えそうですしね。
見えそうで見え無さそうでそこそこ透けて見える感じが絶妙なんですよ。
お勧めですよ

2018/03/06 (Tue) 23:21 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
後ろを泳ぐときはゴーグルとスノーケルは必須です(笑)

2018/03/06 (Tue) 23:12 | ripple #- | URL | 編集
No title

凄いですね
緑…でもお水?お湯??の透明度は
高いみたいですね~(^-^)/

流石の最先端競泳水着ですね!!

2018/03/02 (Fri) 08:08 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

Ripple様

温泉プール、緑が映えて、綺麗ですね。
泳ぎたい。

パレオの透かし、私もツボです。

2018/03/01 (Thu) 21:09 | ムーン #- | URL | 編集
ナイス スイミング(^_-)-☆

あらっ!良いか悪いかお2人で独占の温泉三昧だったのですね。

白滝の湯は岩盤から一筋の温泉が流れてきて、湯船に入って来るので
その光景を滝だと称しているのだと思いますよ!

ここの温泉は熱めなことが多いと感じましたよね!

それにしても、奥様はパレオがお似合いですね。
今度真似てみようっと(^^♪

私達も一番の目的だった温泉プール!
私達が訪れた時よりも早かったのでしょうか
藻が少な~い・・ような気がしました(#^.^#)
でも、完全に藻ですよね((+_+))

次回も楽しみにしています(^^♪

2018/02/27 (Tue) 17:34 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
やっぱり

ボクらも温泉プールの藻のひどさにはがっかりしました
入るのを諦めてしまったけど、ちゃんと奥さんは平泳ぎで往復してエラいですね
体が藻の臭いになりませんでしたか?

2018/02/25 (Sun) 17:31 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
温泉にジャガイモとビール!塩コショウとマヨあれば!
みんなでパーティー出来そうですね(#^.^#)
プールはビックリです。
私は入りたくないかな~?底が・・・(-_-;)怖い
脚の着く安全で心地よい温泉が良いです。(^_-)-☆
勇気をもって泳ぎ切った奥様に「金メダル」です。
温泉で身も心?キレイにして美肌の奥様に戻って下さい。

2018/02/23 (Fri) 18:12 | ガンダム #- | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

う~mmんやっぱりプールはプールではなく池だったんですね・・・。
しかも藻池とは・・・。
Jさんのブログでもそうでしたし、折角のウリなんだから、せめて週一
位は清掃してもらいたいものですよね・・・。
(宿の人、大変でしょうけど・・・。)
私の計画では水中に私がカメラを構えて潜り、その上を妻が平泳ぎで
通過する画を下から連写して撮ってみたいのですけど・・・。
これじゃ水中になんか潜れそうにもないですよね・・・。
(なんだか病気になってしまいそう・・・。)
でも奥様、その藻の生い茂る中、良くぞターンまでして泳いで頂け
ました!!日和感激~♪奥様の心意気が伝わって来ましたよ♪
(勿論Rippleさんは3往復位したんですよね??まさか奥様だけに
 泳がせたりなんかしてませんよね~!?)

あ~正装姿で温泉を移動するなんて、なんて開放的なんでしょう♪
何の躊躇いも感じられない奥様の後ろ姿・・・。そしてポーズも自然と
美しい・・・。ホントに素敵です♪(ポッ♪)
パレオ姿も良いですね~♪今年はやっぱりパレオ買おうっと♪
そしてお風呂でジャガイモは冷えてしまったとはいえ、きっと美味しい
のでしょうね~♪ 
いいなぁ~憧れちゃうな~♪(でもやっぱり藻池はイヤですけど・・・。)

次回、Rippleさんがお勧めのお風呂とのこと♪
とてもワクワクしながら待っておりますよ~♪
だからもう少し早いペースでお願いしますよ~♪

2018/02/23 (Fri) 10:11 | 日和 #- | URL | 編集

平泳ぎの真後ろを泳ぎたい(≧ω≦)
金槌だけど^^;

2018/02/23 (Fri) 05:10 | knic #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する