2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会⑤

全く更新が進まず、たった1泊の伊豆旅行をどこまで引っ張るんだ?

と、かなり呆れモードになってきてるかと思います。ほんとすみません。

前回の伊豆シャボテン動物公園を後にし、この日の宿泊先「たかみホテル」に到着しました。

DSC04273.jpg

相変わらず記憶が曖昧なので、順不同での写真掲載になっちゃいます。

ご容赦くださいませ。

DSC04518.jpg

お昼に寄ったお店でも食べましたが、このきんめの煮付けが、超美味しかったのです。

でも、それ以外の料理もたくさんで、実は全部食べ切れずに半身を残してしまったんですよ。

美味しかっただけに、そのことがいつまでも悔やまれました。

部屋に持ち帰ればよかったよ。

そしてお風呂・・・

あれ?ご飯より先にお風呂入ったっけ?

ヤバいねこの記憶の無さ。

P5200044.jpg

あらら、真っ暗でさあっぱり解りません。

P5200046.jpg

この文字が有名ですね。

色んな人の温泉ブログでよく見かけます。

P5200049.jpg

夜は時間ごとに貸し切りになってるようです。

みうくまさんがちゃんと私たち4人での貸し切りの予約をしていただいてました。

ありがたい。

そして、ホテルからの嬉しいサービスも・・

P5200057.jpg

温泉に舟を浮かべてお酒を楽しむことが出来るんですよ。

P5200061.jpg

もちろんみうたんたちにもちゃんと用意されてます。

私たち4人の貸し切りなのでのんびり温泉飲みを楽しめました。

これ、内緒ですけど意外にもみうたん、飲むんですよ。

次回はもう少し酔わせて、ムフフな事を期待しちゃおうかな(笑)

なんて、楽しい時間もお開きタイムとなり、

みうたん、くまさんたちとはここでお別れ。

翌日早朝から仕事の為にとんぼ帰りしなければいけないとの事。

激務の合間を縫って私たちに合流していただき本当にありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

私たちは明朝もゆっくりなので、この後も・・・

DSC04520.jpg

馬鹿な撮影を続行。

温泉の入り口付近でこんなのや・・・

DSC04525.jpg

こんなのとか、

DSC04526.jpg

あっ、スリッパ脱ぐの忘れた。

マヌケな感じ~~(笑)

DSC04529.jpg

廊下でも・・・

って、結局スリッパ穿いたままですか??

DSC04530.jpg


ちょっと外にも散歩に出たくなりました。


DSC04532.jpg

まぁつまらない写真なんだけど、色々記録的に撮ってます。

DSC04536.jpg

夜も更けてからでしたのでホテルの玄関は施錠されてましたが、

スタッフの方が解錠して私たちが戻るまで待っててくれました。

DSC04538.jpg
この時はそんなことに気付いてなかったので、

こんなくだらないことで待たせてしまって、戻った時にちょっと申し訳ない気になりました。

DSC04545.jpg

本来の目的はちょっと車に忘れた物を取りに出てきただけなんですけどね。

この日はこれで就寝です。

みうたん、みうくまさんは明朝早くに帰路に立ちましたが
私たちは、まだのんびりです。

DSC04548-1.jpg

申し訳的に、前回モノクロで出した写真ですね。

朝の伸び伸び体操。

DSC04549.jpg

もう一枚。

今日も天気は申し分なし。

DSC04553.jpg

この地方は海が東側にあるので朝日が見事に差し込みます。

私たちの方面では海方面の朝日ってのはあまり無いんですよね。

折角ですから、朝のお風呂にも入ってみました。


P5210063.jpg

朝の露天も気持ちいいですよね。

P5210067.jpg

お湯の中はどうでしょう??

P5210070.jpg

やはりこの地方の特徴なのか、陽気館と同じように石が黒光りしてます。

P5210073.jpg

お湯の色もかすかに青みがかって見えます。

あっ、このポーズ??

オマン丸出しポーズをしてるわけじゃなく

P5210074.jpg

朝の伸び伸び体操の続きです。

あちこちストレッチしてほぐしとかないと、筋がカチコチなんだよね。( ̄▽ ̄;)

P5210076.jpg

身体も伸びて・・・

P5210084.jpg

仕上げです。

そんな朝の準備も終え、この日に訪れる予定の場所へ向けチェックアウトします。

もちろん美味しい朝食もちゃんといただいてね。

ホテルを出る時にスタッフの方に「近くに干物の美味しいの売ってますか?」と尋ねたら

それはそれは色んな場所を丁寧に教えてくださいました。

地元の人がたくさん訪れる朝市もやってるとの事。

もちろん行ってみましたよ。

観光客相手のお土産屋と違って美味しいのがかなり安くで買えました。

その後、この日の目的の温泉、金谷旅館を目指します。

なんか、中途半端な終わり方ですが、

今回はここまでにします。

では、また次回。
Category: 混浴

コメント

ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
何度も来られてるんですね?
羨ましい。
猫ちゃん見てないですねぇ。
みうくまさんたちも泊りはしてるんですよ。
ただ、早朝に帰路へ出発されたので、朝食をご一緒することは無かったですけど。
湯の華、貰えるんですか?知らなかったなぁ( ̄▽ ̄;)

2017/08/22 (Tue) 00:56 | ripple #- | URL | 編集
たかみホテル

懐かしいです(*^。^*)

俺たちはお泊りで一回
日帰りで2回行ったかな?

金目の煮つけ美味しいんですよね~

あ、そうそう窓の外におねだり猫ちゃん来ませんでしたか?

みうくまさん達もお泊りできればよかったのにね。

またお泊りで行きたくなりました(^O^)/

あ、湯の華貰ってかえりました?

2017/08/19 (Sat) 23:09 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
中身の薄いblogなのに全然更新が進まず
時間かけすぎてようやく宿泊になりました( ̄▽ ̄;)
夜の4人で貸し切り露天風呂は本当にリラックスした
いい時間を過ごさせていただきました。
あっという間に予定時間過ぎちゃって、名残惜しかったですよ(笑)
明日は、あの地方ですね?
何とか月曜日、時間作れないかと悪あがきしてみましたが
次から次と押し寄せる激務に追われてどうにも難しいと諦めました。
日曜日に大人しく近場の海でチャプチャプしてきます。(笑)
この伊豆の一連の写真はパソコンにコピーがあるので
続きもアップできるのですが、他の大部分の写真の救出が出来るかは
まだ判りません。
ってか、時間が無くって( ̄▽ ̄;)

2017/08/19 (Sat) 22:44 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
キンメは本当に美味しかったんですよ。
若い時なら食べ切れないなんて事、絶対に無かったんですけどねぇ。
ほんと残念です。
日帰り入浴できる場所だとなかなか宿泊って考えないかも知れませんね。
でも、泊まってみるとちょっと違った見え方になりそうな気がします。
この地方はまた来たいと思ってますので、次回はぜひ合流で(笑)

2017/08/19 (Sat) 22:02 | ripple #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

いよいよ”たかみホテル”に来ましたね〜♪
夜の露天風呂、とても楽しかったなぁ
みうたん、言うほど飲めませんよ〜(笑)
ただあれだけ彼女がリラックス出来てたという事ですね
それはお二人の人柄だと思います

僕らが寝静まった後
ホテルの外や廊下では
あんな事やそんな事が行われていたんですね〜
..現場に遭遇したかった!

今回は本当にバタバタと慌ただしくなってしまい
申し訳ありません!
今度はもう少しゆっくりとご一緒させて頂きたいと思います

この後のお二人の伊豆旅行記も
めちゃ楽しみにしていますね

2017/08/18 (Fri) 12:49 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
ほろ酔いになりたい

金目が大きくて美味しそうですね
残してしまいましたかぁ
もったいなかったですね
夜の貸切り露天での舟酒をしてみたいです
4人で貸切りでお酒が飲めるなんて幸せにひたりそう
お酒は1合じゃ足りないでしょうね
朝日の露天風呂にも入ってみたいなぁ
良く行く露天風呂だけどボクらの知らない光景がとても新鮮です

2017/08/17 (Thu) 22:59 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
いつもは日帰りばかりの慌ただしい旅行だったので
1泊するだけで楽しさ3階増になりました。

2017/08/15 (Tue) 12:58 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
何度も下書き保存を繰り返しての更新だったので
前回の保存日のまま公開してしまい日付が溯ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
それでも気付いていただいて嬉しいです。
誰か来たら・・ヤバいですね。
あくまでもコッソリとお遊びしております(^_^;)

2017/08/15 (Tue) 12:56 | ripple #- | URL | 編集

旅行して撮影して凄く楽しそうです(≧∇≦)

2017/08/14 (Mon) 06:25 | knic #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
なんか?日記が戻りましたね。(#^.^#)
美味しそうなご馳走ですね。すき焼きかな?蓋取って!
煮つけはもったいない!
温泉の写真もたくさんあって、良かったですよ(#^.^#)
廊下の四つん這いショットはドキドキでしょ!
向こうから誰か来たら?(@_@)
それも珍道中で良いかも!イヤイヤまずい!
見たいファンの一人ですが、安全に行きましょう。(^_-)-☆
次の温泉が楽しみです。

2017/08/13 (Sun) 01:18 | ガンダム #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する