2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロから遠ざかっていく( ̄▽ ̄;)

以前に
データーレスキューその後(まだ途中)
という記事の中で紹介しましたCANONのSX720HS
ってコンデジ
35㎜換算で960mmという望遠機能を持ってます。
F値は3.3~8.0とショボイものの望遠ってのはすごいね。

草むらに隠れてうたた寝するタヌキ、

その手前に茂る草を消してタヌキだけを撮ることが出来ました。


IMG_0205.jpg
IMG_0208.jpg

これって望遠+絞り開放ならではですよね。

IMG_0212.jpg

実はこの場所、わりと都会な場所なんです。

こんなところにも居るんだ??

って、ちょっと驚きました。

しばらくそっと見てましたが、近くにどこかの車が来ちゃって、ビックリ退散されてしまいました。

もう少し見たかったなぁ。


って、すみません。

完全にエロから遠ざかっております。

次回こそは、エロ全開で行きますので・・・

ではまた。
Category: その他

コメント

日和さん

いつもコメントありがとうございます。
タヌキって結構街中にも居るんですね?
私いままで山でしか見たことなかったので知りませんでした。
そして、当ブログは今後マジメ路線に進路変更をし
景色や動物中心の写真を載せることにします。

なんちゃって・・

そうなら殆ど画像処理なしで出せるので楽なんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

しかし、ご安心あれ、

私の脳内はエロで埋め尽くされております。
次回はエロ全開で更新予定です。

もちろん一般公開などできません。
完全限定公開での更新ですよ。

こうご期待。

あっ!!自分でハードル上げてどうする?( ̄▽ ̄;)

すみません。ちょいエロって事でお許しくださいませ(o_ _)o))

2018/01/12 (Fri) 22:25 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
私の場合、コンデジは常に所持してますし、
毎日のように仕事であちこち出歩いてますから
シャッターチャンスを目にする機会は多いと思うんです。
ただ、「これ撮りたい」を発見しても、殆どは車で通り過ぎざまなので
シャッターを切る時間が有りません。
そして、いつも慌ててますので戻る時間も無いんです。( ̄▽ ̄;)
最近はちょっと趣向が変わって景色ばかり撮ってます。
そっちはインスタ用ですけどね( ̄▽ ̄;)

2018/01/12 (Fri) 22:16 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
綺麗な女性に化けて・・
それ、私も希望します。
しかしタヌキやキツネが化けるって話、どこから来たんですかね?
どう見ても実物から化ける事を想像できないんですけど・・

2018/01/12 (Fri) 22:09 | ripple #- | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

狸ですか??私は首都圏23区の端くれに住んでおりますが、
自宅前で早朝4,5年前に電線を渡り歩いている狸を見たことが
ありますヨ。
最初ネコかと思いましたがね。
(ネコが電線歩く姿って見たことありませんけどね・・・。)
まだまだ都会も自然が残っている証拠なのでしょうかね?
それとも反対に自然からエサが取り易い都会に出張っているの
ですかね?
それならちょっと心配ですけどね・・・。

しかしRippleさんのブログが段々動物写真ブログ化になってしまう
のではと危惧もしておりますが・・・。(笑)
次回のエロに期待しております♪

2018/01/09 (Tue) 09:05 | 日和 #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
素敵なスナップショット♪
貴重なお写真ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

『気づける』のと、『その場にカメラを持っている』という2点は、
カメラマンとして最も重要な資質ですからね~♪
さすがです♪

2018/01/09 (Tue) 09:05 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
タヌキは雑食ですから、どこにでも居ますね。
うちの近くにも住んでます。(^O^)
畑がないので実害はありません。
綺麗な女性に化けて出てこないかな?(^_-)-☆

2018/01/08 (Mon) 23:56 | ガンダム #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
ほんとにこれが撮れたのはラッキーでした。
撮ろうと思って撮れるものでは無いですからね。
でも、どんな時でも撮れるように常にカメラは携帯しております(笑)

2018/01/08 (Mon) 23:33 | ripple #- | URL | 編集
☆Lupin☆ さん

いつもコメントありがとうございます。
自然に生息してる動物って遠くからじゃないと撮れないですから
望遠は楽しいオモチャですね。
とはいえ、こうやってウトウトしてじっとしてる状態だったので
撮ることが出来ましたけど、動いてる動物は難しいですよね。
とは言え、今までよりも撮れる幅が広がったので
撮りたいものも増えました。
暫くは色々と遊べそうです(笑)

2018/01/08 (Mon) 23:26 | ripple #- | URL | 編集
ムーンさん

いつもコメントありがとうございます。
イノシシが出るんですか?
私も何度か山の中の道路を走行してるときに見かけたり
したことはあるのですが、まだ撮影出来たことは無いですね。
いつか撮ってみたいですけど。

2018/01/08 (Mon) 23:10 | ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
私もアライグマかと思ったのですが、
耳の縁が黒いので多分タヌキで間違いないと思います。
尻尾が見えたらはっきり区別着くんですけどね。
辺りを警戒しながらもウトウトする姿が可愛かったですよ。

2018/01/08 (Mon) 23:07 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですか?
アライグマは割と街中でも居ますけど
タヌキは臆病なので、街中で見かけたのは初めてです。

2018/01/08 (Mon) 23:03 | ripple #- | URL | 編集
なかなか

野生の動物は見かけても、撮影までできることはなかなか無いですからね

貴重な写真ですね
(*^。^*)

2018/01/08 (Mon) 21:46 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
この感じ

 ホントに眠たそうな表情してますね^^

こうやって寄りで撮影すると動物の表情ってのは

言葉が聞こえてきそうで良いですよね。

2018/01/07 (Sun) 22:01 | ☆Lupin☆ #mvw7FK4g | URL | 編集
No title

Ripple様

近所の裏山に、イノシシが出ますね。

エロ全開、期待しています。

2018/01/07 (Sun) 15:20 | ムーン #- | URL | 編集
エロ・・・

遠ざからずに復活していただきたいです(^^)/
微妙ですが、目と目の間にうっすらと黒い毛がありますからアライグマかもしれませんね
アライグマは凶暴らしいので気をつけてください

2018/01/07 (Sun) 11:44 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集

けっこう都会に生息してますよね(≧ω≦)

2018/01/07 (Sun) 06:03 | knic #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する