2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプ

IMG_3858.jpg

完全にスランプに陥っております。

「今月はマメな更新をしよう。」

月初にはそう思ってたわけです。

ところがこの体たらく( ̄▽ ̄;)

全く出来てないどころか以前にも増してサボり気味・・・

もちろん、忙しさもありますが、

それよりも身体と脳が冬眠したがってるのです。


IMG_3897.jpg

これは気温の低い冬だからなのか?

それとも老化のせいなのか・・・?

こんなマイナス思考的な事を言うと心配されるかもしれないですが、

健康状態が悪いわけでは無いのでそこはご心配なく。

となるとやっぱりスランプなのかなぁ・・・

思うんだけどスランプって慣れたころや、

何かやり始めたことが少し上達したころに来ますよね。

何も知識やスキルが無く、ただ楽しみだけでやってる頃にはあまり感じないんだけど

ある程度の知識が増えたり、ある程度、上達したりすると、周りが見えるようになって

逆に無知さや未熟さに気付くことになってしまう。

そんな感じでスランプになっちゃうのではないかと分析して見たり( ̄▽ ̄;)

今回の写真もそんなスランプに置けるボツ作ばかりになってます。

IMG_3892.jpg

過去に何度も書いてますけど、私の脳はちゃんと記憶してくれないので「どういう設定でどういう写真が撮れる」

ってのを何度勉強しても覚えてないのですが、

それでも、あちこちNet検索しては、自分なりに勉強してるので、「偶然撮れた」ではなく

意識的に「こういう写真にしたい」と思ってその通りに撮りたい訳です。

ので、オートでは無く、色々設定を変えて撮ってみるものの

それが全く上手くいかず、以前にも増してボツ画を量産してるわけです。

IMG_3912.jpg

インスタなどでもそれはそれは綺麗な夜景の写真を目にすると、

一体どうやって撮ってるんだろう??

って思うんだけど、先ずは手持ちじゃやっぱり無理があるような気がします。

IMG_3948.jpg

こうやって同じ写真を何枚撮っても結局思うような写真にはならず。

まぁ、全部ボツ箱行きのような写真ばかりではありますが、投げやり気分で出してます。

とは言え風景ばかりでつまらないと思うので、人物入りのも・・・

IMG_3865.jpg

時間的に前後してるのは明るさで解りますよね( ̄▽ ̄;)

IMG_3862.jpg

実は、ここまで来るのに何度も下書き保存を繰り返してるので、

文章もかなり支離滅裂になってるかと思います。

以前にも同じような状況が有った時にあまりの文章のひどさに全部書き直したこともありましたが、

今回それをやると2018年に突入してしまいそうなのでこのまま出しちゃいます。

IMG_3979.jpg

TwitterやInstagram、blogの3つを比較してみると楽さで言えばTwitterが一番で次にインスタ、

やっぱりblogが一番手間がかかるんですよね。

IMG_3974.jpg

人間って横着に出来てますよね。

すぐ手軽な方に行っちゃいます。

IMG_3944.jpg


今回はマジで酷い。

全くまともな文章にならない。


今回は諦めます。

なので、諦めてください(笑)

次回こそはちゃんとしたリポートにしたいと思います。

IMG_3870-1.jpg

そして、本来のポジティブさも、とある温泉施設と共に復活したいと思います。

ではまた。

Category: 野外

コメント

☆Lupin☆さん

いつもコメントありがとうございます。
色々やってみるとやっぱりTwitterがスマホからだけも完結できる手軽さがありますね。
そして私のようなパソコン派の人間でも同じ環境で使えます。
インスタはパソコンからだと使いにくいんです。
ただ、私のような薄い中身のブログでもこうやって歴史を積み重ねると
それなりに充実した感じになって行きますが、Twitterなどではそういう感覚はあまりない気がしますね。
とは言え、Twitter、インスタのお陰で他の人のとんでもなく美しい写真をたくさん目にすることが増えて
かなり感化されることになりました。
でも、いざ真似してみようと思っても美味しい料理のレシピと同じで
その技は簡単に真似できるものではないすね。
品の無いエログ写真ではありますが、これからもよろしくお願いします。

2017/12/29 (Fri) 21:16 | ripple #- | URL | 編集
僕は

 野外の撮影でしかも夜・・・僕はこのUPされた画は

凄いと思いますっ!^-^。

なるほど  Twitter<Instagram<blog てな感じで UPに

手間がかかるのですね~、僕はTwitterもInstagramもしてないので

解りませんが、気楽に出来るのが一番良いでしょうけど

blog更新を待ってる人間も ここに居てます のでよろしくお願いします^^

2017/12/28 (Thu) 18:34 | ☆Lupin☆ #mvw7FK4g | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
そう言ってくれるのは嬉しいですが、
本当は「上達してる」では無く
「上達したくなった」からなのです。
絞り、シャッタースピード、感度の三角関係が、いくら勉強しても頭が理解してくれなくて
毎回、「だいたいこんなもんかな?」程度でやっちゃうので
全然上手くいかないんですよ。
何かはっきりした公式みたいなものってあるんですかね?

2017/12/26 (Tue) 23:44 | ripple #- | URL | 編集
utsusemi 3さん

いつもコメントありがとうございます。
エロなのももちろん撮ってるんですが
最近、他の人の見事な写真に魅了されてまして
こんな奇麗なのどうやって撮ってるんだろう??
って、真似したくなっちゃってエロがおろそかになりつつあります。
身体の老化も一つの原因ではありますが(;^_^A アセアセ・・・

2017/12/26 (Tue) 23:38 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
適当に撮っててたまたま綺麗に撮れたって喜んでるくらいがいいですよね。
こういう画にしたい。って欲が出てくると、
思い通りにならない自分の未熟さに苛立ちを覚えますから( ̄▽ ̄;)

2017/12/26 (Tue) 23:33 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
確かにTwitterなどのやり取りは関係が薄い気がします。
blogのほうがそういう意味ではいいのですが、
このシステム自体がSNSに取って代わられて無くなっていってるような気がしてます。
どんどん更新されてないブログも増えてますしね。
ちょっと寂しいです。
混浴とブログ、どちらも残って欲しいものですね。

2017/12/26 (Tue) 23:09 | ripple #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
素敵なお写真ばかり♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

それは『スランプ』ではなく、
『上達』していってるからだと思いますよ♪


確かにブログは手間ひま掛かりますよね(^^;;
ウチの最近の更新は、禁じ手『コピペ』本文です(笑)
ちゃんと考えて書かれてる姿には、頭が下がります(^^;;

2017/12/23 (Sat) 08:12 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
おはようございます

年末のせわしい時期に
なんか
ゆったりとしますね。
いいな。

2017/12/23 (Sat) 06:21 | utsusemi 3 #49xra7to | URL | 編集

凄く綺麗に撮れてます(≧▽≦)

2017/12/23 (Sat) 04:36 | knic #- | URL | 編集
こんばんわ

俺もヤフーでブログやってますが
結局続いてるのはここだけです。

ついったやいんすたは写真載せっぱなしでも大丈夫ですからね
どうしてもそちらを先に
やっつけちゃいますっよね(*^。^*)

でも、書いて読んでコメント貰って返事してってプロセスは
ブログだけの醍醐味ですからね。

2017/12/22 (Fri) 21:29 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する