2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるモール内

DSC03418.jpg

出来るだけ周りの雰囲気が解る範囲で尚且つここがどこなのか解らないギリギリのボカシにしてる

つもりではありますが、

万が一、お店に迷惑をかけてはいけませんから、「このお店は〇〇ですよね?」みたいな事は

言わないでくださいね。




ブロともさんはじめ、あちこちの投稿サイトなどでも

みんな素晴らしい写真を載せてますが、撮ったそのままをマスクだけかけて載せる人も居れば

明るさや色合いなどある程度の加工して、より綺麗に見えるようにしてから載せる人も居ますね。

私の場合はどちらの場合もあるのですが、そういった加工をするときに使うパソコンが

いつも同じとは限らないのです。

その時々で違う場所にある3つのモニターの見え方が

それぞれ違うものだから、その時に見てたモニターで、「こんなもんかな」って、思った仕上がりが

別のモニターで見るとかなり色が濃かったり、逆に薄かったり、

明るさにしても、肝心な部分がかなり陰になって見えないからこのままで大丈夫か・・

って、別のモニターで見るとかなり明るくて、ありゃ丸見えじゃん??ってことになってたり・・

DSC03421.jpg

けっこう困りますよね。

私が持ってるどのパソコンも何かしらの欠点があるのでこんな面倒なことになってますが、

色んなモニターでの違いを確認できる点はいいのかも知れない。

なんて、ちょっと不便さを誤魔化してます。

DSC03425.jpg

って、関係ない話になっちゃいました。

ので、ちょっと軌道修正して・・・





私の場合はやはり露撮が好きなので、そんなちょっと冒険した写真が多いのですが、

本当は今回の写真のように背景をぼかしたくないんです。

周りの環境がどんなのかが解らないと「えっ!こんな場所で??」ってドキドキの臨場感が出ないんですよね。

ものすごい人ごみの中で露撮したとしても、人物が被写体しか写って無ければ、

どんなに凄い環境だったのか解らないですから

出来るだけ背景に他人を一緒に写し込みたいって思っちゃうんです。


DSC03426.jpg

そんな瞬間芸ではありますが、できることならピントが大きくずれてるなんてことにならない写真にしたいのですが

なんせ、シャッターチャンスはほんの数秒ってことも多くあり

DSC03429.jpg

こうやって陳列棚の陰に隠れて、「よし今なら大丈夫」とばかりにシャッター切ってる次の瞬間、


DSC03430.jpg

いきなり棚影から人が現れて、「おっとヤバい!」なんて時にはもうブレブレ写真になっちゃいます。

でも、本来ならボツ箱行きのそんなハプニング写真の方が、臨場感が大きくて

私的にはドキドキの強いものになってます。

まぁ、その時の体験が脳裏に焼き付いてますから、余計に思うんですけどね。

DSC03431.jpg

でも、写真になって、いつも残念に思うのは、「透け」ですね。

この胸ポチも、実際はもっとはっきり出てるんですけど、

なかなか上手く表現できない。

DSC03433.jpg


透け衣装の場合、肉眼ほど写真で透けさせようと思えば、もう透明のビニール素材で服を作るほか

無いですね。

それでも光の反射でそこまで解らないかも知れないですけど。

まぁ、そんな訳の解らない文章を残しつつ

今回の日記としましょうかね。(;^_^A アセアセ・・・

ではまた。
Category: 店内

コメント

NAさん

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
こういう場所は、いきなり人が出てくることがあるので
危険ですね。
妻にバレなければいくらでも見せるんですけどね。
何度か見たそうな人を見つけた時にトライしたことがあるんですけど
見る方も冒険なのであまりちゃんとは見てくれないですよね。
お互いの了解が無いと後ろめたさがあるのでしょうね。

2017/05/14 (Sun) 23:12 | ripple #- | URL | 編集
No title

こんばんはお久しぶりです
こういう現場に憧れますこっそり近づいて匂いを嗅ぎたくなりますね

追伸
暫くぶりの訪問でしたがパスが変わられたんですねまたパスを
お聞きしてもよろしいでしょうか

2017/05/13 (Sat) 22:13 | NA #qohPbwQ6 | URL | 編集
Miku and Takuさん

コメントありがとうございます。
このニットワンピは私も好きなんです。
ハイネックでノースリーブなので
体型が綺麗に見えるかも?
ノーパンじゃ無くてもいいのですが
妻がTback嫌いなものでNPばかりになりますね。

2017/04/29 (Sat) 08:30 | Ripple #- | URL | 編集
大胆な

この白いワンピースいいなぁ。
胸ポチもいい!
これでノーパンとは。。。
さすが、Rippleさんですねぇ。
モールで見かけたら、ずーと付いていっちゃいますよ。(笑)

2017/04/26 (Wed) 01:10 | Miku and Taku #xGBkLi0E | URL | 編集
ハーデスさん

コメントありがとうございます。
以前は、と言うか今でも数は少ないですがたまに投稿してます。
と言っても闇窯のようにモロだしでは無いですけどね。
同じような場所の混浴に行かれてるとしたら、
過去にお会いしたかはわかりませんが、その可能性はわりとあるでしょうね。
大したことのない個人的趣味のみのブログですけど
これからもよろしくお願いします。

2017/04/24 (Mon) 22:01 | ripple #- | URL | 編集
はじめまして

以前は投稿の世界におられたのですね?
批判されて投稿に嫌気がさす気持ち、わかりますよ!
なぜなら私も同じく投稿者だからです。
私の写真はYahooやgoogleで「闇窯 ハーデス」「闇窯 MAYUMI」と検索して頂ければ、過去画を含めて出てくると思います。

実は私も混浴露天風呂が好きで、パートナーのMAYUMIとよく一緒に出掛けます。
過去の記事を見せてもらいましたが、意外にも?似たような場所へ行っておられることから、さほど遠い地区の方ではないのでは?と感じました。
もしかして、過去に一度くらいご一緒したかもしれませんね‥‥

もしよろしければ、パスワードを教えて下さい。
可能であれば、たまにコメントなどしたいと思ってます。

2017/04/24 (Mon) 15:41 | ハーデス #nLnvUwLc | URL | 編集
あさぎさん

コメントありがとうございます。
スタイルは良くはないですが、
良く見える服や、撮り方で頑張ってます。

2017/04/15 (Sat) 20:42 | Ripple #- | URL | 編集
No title

素敵な奥様ですね。
スタイルいいです。

2017/04/15 (Sat) 10:20 | あさぎ #bkR.1WS6 | URL | 編集
Emiria & Rootsさん

度々のコメントありがとうございます。
コンビニで精算中にお尻出しちゃうんですか??
それは凄いですね。
そこまでは真似できそうにないです。
どこかのサイトでその写真は見れるんですか?
見てみたいです。

2017/04/13 (Thu) 23:27 | ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
この時はそれほど大変では無かったですよ。
他のお客様は基本、商品を見てますから
他の人をあまり見てないんですよ。
防犯カメラはちょっと気を使います。
万引きと間違われると厄介ですからね。

2017/04/13 (Thu) 23:25 | ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
その時の環境や天候、撮影技術、知識もそうですが
誰にも自慢も出来ないアブノーマルな露撮という趣味にも
色々と必要なものがたくさんありますが、
そのどれよりも一番大事で必要な事は
当然ながら、妻の「やる気」ですよね。
これが無ければ他の全てが完璧に備わってても
全く無意味です。
どうやったらやる気を引き出すことが出来るか。
これが、年々難しくなっていきます。
もしかしたら日和さんの奥様と一緒ならもう少し大胆に出来るのかも??
いや、そういうことを抜きにしてもご一緒できたとしたら
それだけで楽しいでしょうけどね。

2017/04/13 (Thu) 23:22 | ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。
小心者だと言われてますが、私たちには到底真似できないような
野外での露撮をたくさんされてますよね。
開放的な場所の方が私たちにはハードルが高いです。
カメラの技術もそうですが、何度勉強しても知識を覚えてられないんですよ。
未だに、背景ボケって絞りをどっちに回すんだっけ??
ってなるくらいですからね。頭の中にももう少しマシな
ハードディスクが欲しいものです。

2017/04/13 (Thu) 22:29 | ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
私の妻の場合、誰かに見られる事の恐怖や羞恥心と
見られる事による興奮と両方感じてたようで、だから
私の趣味に付き合ってくれてるのですが、
どうも最近はエロホルモンの減少か羞恥の方が勝ってきました。
何か、女性のエロを引き出すいい薬は無いものでしょうかね?

2017/04/12 (Wed) 23:43 | ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
最近、雨ばかりで残念すよね。
お外では無理でも屋内で撮りましたか?
また、拝見できると嬉しいですね。

2017/04/12 (Wed) 23:16 | ripple #- | URL | 編集
pigeon bloodさん

いつもコメントありがとうございます。
ゲリラ撮影なので、なかなかその場所の雰囲気を取り込むのが
難しいですね。
何度かヤバいこともあったので気を付けないといけませんしね。

2017/04/12 (Wed) 23:13 | ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
何故かノリで軽くできちゃうときもあれば
全くダメな時もありますね。
でも、最近は妻の性欲が落ちてきて、羞恥心の方が
勝ってしまうときが多いですね。
嵐の服・・・は、ちょっと解らないですね。

2017/04/12 (Wed) 23:07 | ripple #- | URL | 編集
☆Lupin☆さん

いつもコメントありがとうございます。
モニターが一つだけの時には気付かなかったんですけど
実際はかなりの違いがありますね。
これが標準ってのが決まってればいいのにね。
私の場合、撮影テクも落ち着いて撮る時間も無いので、
後から微調整しないとなかなか綺麗な写真に見えないんです。

2017/04/12 (Wed) 23:02 | ripple #- | URL | 編集
No title

家のEmieiaも、ノーパン、ノーブラで
コンビニとかで、やった事、時々有ります

彼女は、タイミングで、スカートのすそを
一瞬、人目を盗んでめくればいいけど・・

撮影者は、カメラを常に持ち歩いて
タイミグを逃したくないので、ドキドキしながら

彼女とアイコンタクトを取りながら
撮影したことを、覚えてます。

レジで、清算中にお尻を捲って、丸出しにしてやります・・・・

2017/04/12 (Wed) 06:59 | Emiria & Roots #XD/8Df/M | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
凄い写真ですね(^_-)-☆
あっぱれです。

2017/04/11 (Tue) 23:54 | ガンダム #- | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

ナルホド、ウンウン、私も!!と頷きながら読ませていただきました。

私もパソコンのディスプレイの違いから一回大ミスしちゃったことが
あります。
以前、顔が暗いから顔のぼかしも薄くても大丈夫!と思っておざなりに
加工し、あるサイトに投稿をしたのですが、すぐに管理人から、
私のディスプレイではハッキリ奥さんの顔が見えるから削除して
おきましたヨ。 とメールを頂いた経験があります・・・。
管理人のおかげで命拾いをしましたが、それからは、明るさに関係なく
加工をしております・・・。

露撮、野外も室内も一瞬で撮らねばならないですから、ホント難しい
ですよね・・・。
準備万端いざ撮影という段階で人が来たりして、慌てて服を着たり
隠れたり・・・。そんなことが何回も続くと撮影拒否になってしまったり・・・。
私達の様にあまり人がいない処での撮影より、背景を気にされるRippleさん
なら尚更難しいですよね。とても分かります・・・。
それにピント合わせ、背景、周りへの警戒、一瞬ですが、やる事が多いから
失敗も多い・・・。
ですから私もボツ画が沢山あります・・・。

透け具合もそうですよね。人間の見た目とカメラに撮るのでは
イマイチな透け感。
風景もそうですよね。人間の見た目とは違って撮れてしまう・・・。
特に天気が曇りでのさくら写真。
背景の雲と淡いピンクのさくらが同化してしまったり・・・。
カメラの露出補正、ホワイトバランスが適正でないからなのでしょうが、
人間の見た目と同じように撮れるカメラが欲しい・・・。

動体に追従したAF機能を使っても上手く追従しなかったり、手振れ補正も
イマイチだし・・・。
あ~一瞬で何もかも上手く撮影できるカメラ、あったら欲しいなぁ~・・・。
といつも思っておりますがね・・・。
ま~そんな夢の様なカメラがあってもお金が無いから買えないでしょうけど・・・。
とりあえず、私は普段からカメラを触るように練習を重ねることに決めました・・・。

2017/04/10 (Mon) 13:59 | 日和 #- | URL | 編集
やりまんなあ!(^^)!

ショッピングモールなどでの露撮は小心者の私達には到底無理です((+_+))

それを成し遂げるお2人には常々感心しております(^_-)-☆

当然、確認されているでしょうが、こういうところでは至る所に防犯カメラがあるし、不意に人が来ちゃうこともあるので・・・

周りの景色をぼかさなければならないのは嫌ですよね!
出来れば、周りに人がいれば猶更臨場感が出やすいですが・・・

うちはぼかし以外には写真の加工はしないようにはしています。
写真の腕を上げるためです(本当は面倒なんですが(笑))!
それに、Youが加工するのを嫌がるもので。

更なる、ドキッとする場所での露撮を期待していま~す(^_-)-☆

2017/04/10 (Mon) 10:42 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
No title

おぉ~♪
ショッピングモールで大胆なお写真♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

確かに露撮の課題ですよね~。
個人的には露撮はプレイの一環として楽しんでるので(笑)

モニターの件、ウチはある程度割り切ってます(笑)

2017/04/10 (Mon) 07:49 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集
昨日

み~ちゃんもノーパン、ノーブラでデートしてたんですよ
けど雨なので、お外で写真とれませんでした(+_+)

白のニットワンピ可愛いですね(^O^)/

2017/04/10 (Mon) 05:54 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

こんな現場に出会ったら、こちらがドキドキしてしまいますね(^^;
臨場感が興奮してしまいます(^^)

2017/04/09 (Sun) 16:06 | Pigeon blood #- | URL | 編集

いつも凄く大胆な場所での撮影に驚かされます(≧∇≦)
デビュー当初の嵐の服なんか良さそうですね(≧ω≦)

2017/04/09 (Sun) 05:28 | knic #- | URL | 編集
確かに。。。

 モニターによって色や明るさや彩度って全然違いますよね~

『あれ?!何でや?』と僕も感じる事がありますが、ある程度は仕方ない

なと考えてますが、今画像編集で使ってるPC(モニター)では少し

明るめに編集してます^^;。

2017/04/08 (Sat) 23:20 | ☆Lupin☆ #mvw7FK4g | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する