2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は珍しくマメに更新(2桁更新目標です)


前回の日記は限定公開なので

せっかく来たのに見れないじゃん・・

そう、思った人もたくさん居たはず。(えっ?思い過ごし??)

いや、たくさんでは無くとも3人くらいは居たと思うんですよ。

で、ちょっと申し訳ないので、限定の中からちょっとピックアップして公開版にします。

IMGP0802.jpg


新緑が気持ちいいこの季節、

見えてる赤い橋の少し横くらいで撮った写真ですが・・

CIMG5919.jpg


これと、


CIMG5920.jpg


これ。


あっ、でもこれだと前と同じだから駄目だよねぇ・・・






じゃあ、全く別の日の、天気悪くてボツになった写真を・・



ボツ画なので説明無しで一気に行きます。

DSC03169.jpg


DSC03170.jpg



DSC03172.jpg


DSC03175.jpg


DSC03176.jpg



DSC03196.jpg


女性芸能人が2人で線路上で撮った写真をブログに載せて

書類送検ってニュースがありましたね。

現代の事件だなぁって思います。

私が子供のころなんて踏切や柵の無い場所があちこちにあって、普通に線路脇とか歩いてましたけどね。

今は、それほど大した罪じゃなくてもnet拡散してそれを知った人が「妙な正義感」出して指摘したりして

さらに拡大することが問題なので、芸能人などは見せしめのように事件扱いしますね。

本当は正しい考え方では無いですけど、私はこの他人の間違いをこれ見よがしに指摘する「妙な正義感」が問題だと思うんです。

そして、こうやってブログやツイッター投稿などが証拠となって逮捕なんて事例を何度も目にすると

やっぱり万人ウケしない画像などは控えなきゃいけないのかな??なんて思ってしまいます。

もちろん、ウケたい一心でチェーンソー持って配達所の職員脅したり、コンビニのおでんつついたりなど直接他人に迷惑かける

行為は絶対にしてはいけない行為だとは思いますけどね。


露出系の写真でもたまに書類送検とか目にしますけど、そういうのの影響が少なからずあるのか

最近、混浴の露天風呂などで「公的秩序を乱すので水着やタオル巻きで入浴してください」などの看板や張り紙が増えてきました。

何でもかんでも規則だの法律だのモラルだのと、堅苦しい世の中になってきましたね。

もちろん、そういったことも必要ではありますけど、マニュアル一辺倒ではなく、ある程度、1事例ごとの判断で

抜け道というか情状酌量の余地はあるように思うんですよね。 というか混浴の場合は長年培ってきた文化であって、

場所が混浴ですから、他の人が居ない時にちょっとエロなことも昔からあった筈なんです。

ただ、netが無い時代ではそういうことを知ることがほとんど無かっただけで。

今では、自分は「ちゃんと正しい事をしてます感」を誰かに示すためか、判断がすべて〇か×かみたいに機械的に感じます。

それなのにそういう人が案外自分中心の人間的身勝手な考え方だったり・・・

例えばですけど、保育園の園児の遊ぶ声がうるさいとか、なんてそんな話は今まで聞いたことが無かったですよ。

でも、子育て世代の人はもっと近くに保育園を作れと言う。

そして、自分の子育てが終わると園児の声がとうるさいと言う。

なんて身勝手な言い分ですか?機械判断する人が人間的身勝手感情丸出しですね。

って思います。



あれ???なんでこんな話に逸れてきたんだ???(゚∀。)アヒャ

要するに、私が思うことは人の荒や間違いを重箱の隅をつつくように指摘して自分は正しいことをした、

って妙な正義感を出す事に気を配るなら

何か「困ってることがある人」を助けてあげて、喜んでもらう事に気を配った方が

余程平和的で幸せな社会が築けるんじゃないかな?ってこと。

人の失敗や間違いなんか直接迷惑被ったとかじゃ無いなら放っとけばいいじゃない?

それよりも例えば「目の前を歩いてる人がハンカチを落としたことに気付かずにそのまま歩いていく。」

チャンスです。真っ先に拾って渡してあげたらきっと喜んでもらえます。

ごくごく些細な事ですけど、変な一日一善より、「一日一喜」を他人に与えることのほうがきっと価値が高いと思うんですよ。



まぁ、ここでうだうだ言ったところでこのブログ程度が世間に与える影響など耳かきほどもありませんから
実際、私が何か気にすることも無いですけどね。

で、これくらい言っとけば、私のモラルを欠いた写真が上手く正当化されて問題視されることは無いはず。

まさに言葉の魔術(自画自賛)

ですよね??   え?甘い??  

おかしいなぁ・・・完璧に騙せてるはずなんだけど・・・


でもね、なんだかんだ言っても見に来てる人は結局は同じ穴のムジナって奴ですよ。(笑)



えっと・・・・┐(´-`)┌


この変な空気の収束はどうつけよう・・・



ん~~~~(*≧∪≦)




やっぱ、逃げるぅε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ではまた。


Category: 野外

コメント

日和さん

いつもコメントありがとうございます。
「妙な正義感」を出してSNSなどのnet媒体で他人批判をすることが多いと感じる半面、
自分の目の前に起きたことには無関心を装う人がすごく多いと思うんです。
例えば目の前で痴漢行為が行われてたとします。
助けることもしなければその犯罪者を止めることもしないでスマホでその状況をツイッターする。
どうも間違ってる気がするんですよね。
私は電車を使うことは多くは無いですけど、それでも、都会の駅構内は人が多いですから
歩いてる人が何かを落としたことに気付かないでそのまま行ってしまう。
そんな状況を何度も目にします。しかしその人のすぐ後ろを歩いてる人の大半は
目の前で落とされたものを(跨いで)気付かないフリでそのまま歩く。
そんな光景を何度となく目にしてます。
どっちも現代の特徴なのかな?って、ちょっと寂しく思うんですよね。
目の前で起きた犯罪に直接関わって行くことは危険も伴いますから勇気が出ないかも知れませんが、
目の前の困ってる人を助けることくらいはもっと積極的になってもいいんじゃないかな?
って、そう思ったのですがなかなか上手く言葉にすることって難しいです。

2017/02/22 (Wed) 07:41 | ripple #- | URL | 編集
No title

Rippleさん こんにちは~♪

久々の社会性のある記事に思わず、そうそう!!私も思っていましたよ!!
って頷きながらじっくりと拝見をさせて戴きました。

今回の線路の件などもまさにそうですよね。
混浴だってホントそう思います。
言葉狩り、画像狩りでなんだか世知辛い世の中になってしまいましたね。
こんなんでは、チョットしたエロも楽しめない世の中になるのでしょうかね・・・。
デジカメやスマホで気軽に写真が撮れ、その写真を直ぐにイロイロな
メディアで見ることができる現代。
妙な正義感のある人だって、重箱の隅をつついている人だって絶対に
エロ的な写真の一枚や二枚、撮ったことがあると思うのですよね。
(自分がそうだから人もそうだと思っているのが間違いかもしれませんけど)
そんなに人のことを絶対に言えるのかと思わざるを得ません。
(中にはほんとにエロ的に聖人君子はいるかもしれませんが・・・。)

でもやっぱり私達は公序良俗に反する行為を自ら行い、ブログにまでアップ
している身ですから、やはりそうは思ってもなかなか人のことをとやかく言う
資格は無いですよね・・・。

2017/02/21 (Tue) 09:28 | 日和 #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
へぇ、そうなんですか?
ブログの運営会社によって違うんですね。
FC2ブログの中にはたまにモロに近いような人も
居ますし、まだ規制も緩めなのかも知れないですね。
それよりも仲良くなった人に陰でディスられるとかはちょっとやってられないですね。
私はとりあえずここで知り合った人たちはいい人ばかりなので
居心地よく感じてます。

2017/02/16 (Thu) 22:42 | Ripple #- | URL | 編集
どうしましょ

前にやってたヤフーブログは
ちょっとエッチな記事や写真載せただけで通報されちゃって

グログごと丸々削除されちゃいましたよ。

その割には、ブログの荒らしは多いし
友達になって仲良くなりながら、別のブログで集まってディスったり・・・・・

それに比べてFC2はフレンドリーで楽しいですよ(^O^)/

まあ、他人様に迷惑かけないよう注意してブログ続けていきたいですね m(__)m

2017/02/16 (Thu) 21:58 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
書いてて、何だか愚痴っぽくなっちゃって
イヤだなあって思ったのですが、
時間かけたので消しちゃうのも勿体ない気になって載せてみました。

2017/02/15 (Wed) 13:54 | Ripple #- | URL | 編集
晃司さん

初コメありがとうございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
そちらへも遊びに行かせて頂きますね。

2017/02/15 (Wed) 13:50 | Ripple #- | URL | 編集
タカさん

い つもコメントありがとうございます。
こんな事を思うようになったのはジジイ
になった証拠でございます。

2017/02/15 (Wed) 13:47 | Ripple #- | URL | 編集
No title

とっても地下駐車場の写真が
スパイみたいでカッチョいい♪

・・・

グレーゾーンって有っても良いのでは?
とは思ってしまいますね。

人の事は~言えないですよねわ~w
でも、直面するとやっぱり怒っちゃう(>_<)
ワガママですね、人間って(*^^*)

落ちがない・・・

あ、、私もダッシュしますm(__)m

2017/02/15 (Wed) 08:41 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
ムーンさん

初コメントありがとうございます。
何だか最近、他人批判と責任転嫁な話ばかりがニュースになってる気がして、
その反面、他人に親切する心は失われてる気もするなぁ。
って、そんなつぶやきでした(^_^;)
エログらしからぬ文章でつまらないだろうな、と思いつつも
こうやってムーンさんの初コメGETできたわけですから
良かったかも?(笑)

2017/02/14 (Tue) 23:04 | Ripple #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
平和を通り越して平和過ぎる世の中になってるんでしょうね。
働かなくても生きていけて、どんな我儘も通る、
そんな人も増えてる気がします。

2017/02/14 (Tue) 22:49 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
私も日常の中の非日常って雰囲気が好きです。
でも、どこまで載せても大丈夫かって判断が難しいですね。

2017/02/14 (Tue) 22:46 | Ripple #- | URL | 編集
ガンダムさん

いつもコメントありがとうございます。
ちょっとグダグダ書いてしまいすみません。
やっぱり、楽しく生きていきたいですよね。
楽しいブログ、目指したいですがなかなかハードル高いですね。

2017/02/14 (Tue) 22:43 | Ripple #- | URL | 編集
ブロ友さんの所から

飛んで参り いきなりのコメント失礼致します。m(_ _)m

私たちも 露出や 最近では混浴をコヨナク愛し始めて ブログを彼女が書いております。

奥様の とても大胆な露出に感動です。

また お邪魔させて頂きます。ヽ(*´∀`)ノ

2017/02/14 (Tue) 00:17 | 晃司 #- | URL | 編集
No title

世の中確かに便利になりましたが、その分不自由も増えましたね…

2017/02/12 (Sun) 22:59 | タカ #- | URL | 編集
初めて、コメントいたします。

いつも拝見しており、
初めて、コメントいたします。

「妙な正義感」、納得する言葉です。
ほんと、一言、発するだけでも、
気を付けないといけない。
住みにくい時代になったなと・・・。


Ripple様に賛同です。
私、同じ穴のムジナです。

2017/02/12 (Sun) 11:45 | ムーン #- | URL | 編集
No title

う~ん。。。
確かに、ちょっと肩がこる世になってきましたよねぇ。。。

ある意味、平和な世の中だからなのかもしれませんけど(笑)


2017/02/12 (Sun) 10:30 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

正義感やモラル凄く分かりますよ(≧▽≦)
しかし日常の中のエロ好きです(≧∇≦)

2017/02/12 (Sun) 07:27 | knic #- | URL | 編集
No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
そうですね!賛成です。(^_-)-☆
色々な人がいて、色々な考え方があって、ガチガチじゃなく、ある程度の
遊びが必要で、楽しいブログの方がいいな~!(^O^)

2017/02/12 (Sun) 01:10 | ガンダム #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する