2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見 マジメ編②

DSC01214.jpg

お穴見・・いや、お花見ですが。。。

と、言いつつ、花ですらない。

普段、あちこちの家の生垣で見かけてますベニカナメモチ。

またの名をレッドロビンと言います。

これっぽちも珍しくないのですが、街灯に照らし出されたこの変哲もない生垣が妙にカッコよく見えたので

撮ってみました。闇の空の背景が葉っぱの赤をより引き立ててる気がしました。

なんて、写真が解ってるフリなんかしてみてますが、相変わらず全てが偶然の産物であります。

ちなみに今回もエロは無しです。

最近はどういう路線に行くのか自分でも迷って悩んで蛇行しまくってます。


DSC01119-1.jpg

ん?間違いですか??

って、思った方、すみません。

そうです、前回と同じ画です。私的には割と好きな写真なので公開版にも載せとこうと思った次第です。

DSC01211.jpg

一つの気に赤、白、ピンクのまだらと3色の花が咲く摩訶不思議な桜です。

始めて見た時には「スゲェ」なんて思ってました。

でも、実はこれは桜では無くて「源平桃」という名の花桃ですね。



これは、お花畑での撮影です。

DSC01262-1.jpg

奥の方に桜も見えますが、色んな花々が花壇の中で咲き乱れてました。

DSC01263-1.jpg

この日、大きな公園のBBQ広場はそれは、すごい人込みでした。

私たちはBBQはしてませんが、そんな人たちの中に紛れての小さな宴で楽しみました。

その後の日が落ちてからの撮影ですが、実は周りにはまだまだ宴会の人も散歩の人もたくさん居まして、

フラッシュではなく手持ちのサーチライトでの撮影は、もしかすると見られてたかも知れませんね。

時間は少し遡って

DSC01254.jpg

社交場にアップしたものと同じですが、日が落ちてからの宴会場です。

これもサーチライトですね。

この撮り方のほうがピンが合いやすいってことを最近知ったので夜撮影では多用してます。

ただ、スポットライトに照らし出される状況ですから誰かにバレやすいという難点はあります。


お花見 マジメ編はこれで終わりです。


さて、この写真からさらに時間を遡った宴時の情事が

「お花見 エロ編②」の予定なんですけど・・・


今更ながら、内容がかなりのドン引き画像なので、ちょっと躊躇してます。


出すとしても、もちろん限定公開でしか無理なのですが、

グロかも? 

けっこう恥ずィかも・・・


う~~ん、どうしようかなぁ??


見たいですか?? 


別に見たくないよねぇ・・・


Category: 野外

コメント

NAさん

コメントありがとうございます。
NAさんは真面目な方ですね。
気の利いたコメントとかって深く考えなくても
ときどき、一言もらえるだけでも嬉しいですよ。
一方通行じゃないって解りますからね。
私のコメ返もかなり遅くて申し訳ないと思ってます。
こんなですけど、これからもよろしくお願いしますね

2016/05/08 (Sun) 01:58 | Ripple #- | URL | 編集
Spankyさん

いつもコメントありがとうございます。
見て喜んでいただける変態さんに見られたならいいんですけど、
これを不快に思う人に見られると問題なんですよね。
spankyさんのように応援してくれる人ばかりだと
嬉しいんですけどね。

2016/05/08 (Sun) 01:52 | Ripple #- | URL | 編集
No title

こんばんは、2度目のコメントです。
暗闇でのライトの中の露出すごくクッキリハッキリで拝見させて頂く方は
ありがたいですがやはりバレが伴っちゃいますよね。
暗闇の中のライトで浮かび上がる白い肌が本当に綺麗です、お花の何倍も!
エロ編も拝見したい!ですがもう少し気の利いたコメントが残せるように
なってからパスワードの申請させて頂こうかなと思っております。

2016/05/02 (Mon) 21:19 | NA #- | URL | 編集
もちろん、見たいです\(^o^)/

そりゃ、もちろん、誰もが見たいですよ\(^o^)/

けど、一般公開でも、充分エロ楽しませて頂いでいますo(^_-)O

スポットライトのように、暗闇で浮いた姿は、たくさんの変態さんに見られていた事と思います!

2016/05/01 (Sun) 21:51 | spanky #0MXaS1o. | URL | 編集
WISH さん

コメントありがとうございます。
桜って撮ってみると難しいって思いました。
ある意味、誰が撮っても同じように見えてしまうが故に
カッコよく見せるのが難しいんだと思います。
来年はもう少し時間をかけてカッコいい桜を
追いかけてみたいと思ってます。

2016/04/27 (Wed) 23:13 | Ripple #- | URL | 編集
thinkingaboutsexさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
サーチライトというよりはLEDの懐中電灯のかなり明るいヤツ
って、感じでしょうか。
でも、ライトもカメラも手持ちですよ。
移動しながら撮ってますしね。
ゲリラ撮りはいつもの事って感じですね。

2016/04/27 (Wed) 23:05 | Ripple #- | URL | 編集
ROcCAさん

いつもコメントありがとうございます。
桜の写真を褒めて頂けて嬉しく思います。
私自信が気に入った写真だったんですが、誰もこの写真には
触れて頂けなかったので、自己満だけでイマイチなのかと
思ってました。
サーチライト、言葉を知らないのでそう書きましたが、ホームセンターで売ってる
LEDの懐中電灯のようなものです。
でも、直視できないくらい眩しいですよ。

2016/04/27 (Wed) 23:01 | Ripple #- | URL | 編集
タカさん

コメントありがとうございます。
私も出来ることなら限定公開なんて面倒な事は
あまりしたくないのですが、そうせざるを得ない理由が、
あるんですよ。
ご希望ならパス教えしますけど、
アドレスをお教えいただける事と、
時々はコメント頂ける事が条件になります。(コミュニケーションって意味で)
よろしくお願いします。

2016/04/27 (Wed) 22:57 | Ripple #- | URL | 編集
No title

今年は桜綺麗に撮れたかも…なんて思ってましたが。

やはり皆さんの桜とは雲泥の差です(ーー;)

人だかりでの奥様凄いですね!

2016/04/25 (Mon) 00:43 | WISH #- | URL | 編集
No title

ごぶさたしてます。
サーチライトで撮影ということは、カメラは三脚で固定ということなんでしょうか。
そこそこ大かがりな撮影になりそうですが、
うまく人の流れを読んでのゲリラ的露撮であることが感じ取れますね。
ぼくも見習わなきゃ…。

2016/04/24 (Sun) 12:24 | thinkingaboutsex #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

綺麗なお花畑での大胆ショット!!
サーチライト使用とは
目立ったんじゃないですか?
Rippleさんご夫妻らしい度胸の良さ!
アッパレです!!

1枚目の闇夜の赤も素晴らしいですが
私は2枚目の桜の写真にヤラレました(^_-)
構図が素晴らしいです!

2016/04/23 (Sat) 21:43 | ROcCA #YrGnQh/o | URL | 編集
No title

見たい見たい!限定公開なんて淋しいです~(ToT)

2016/04/23 (Sat) 14:54 | タカ #- | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
そして、背中押しもありがとうございます。

くまさんは男ですからエログロなのもある程度容認できるかと思っていますが
露撮に興奮を覚えることのない「みうたん」にとっては多分ドン引き画像になるかと
思います。
心配に感じたのはもしかしたらそこかも知れません。
好きになった人から嫌われる可能性のある行為は極力しないでおこう。
そう考えるのが「大人」とい生き物ですからね。

でも、逆をいえば、すべてをさらけ出してもそれでも好きで居られる人になれたら、それは本物かも??
そんな風にも思ったりもします。

と言ってもここはnetの世界。現実の私に何かの影響を与えることは全く無いんですけどね。

で、レッドロビン綺麗でしょ??

私的には渾身の1枚だと思ってます。

だって、netの画像検索でこれより綺麗なレッドロビンの画像は見つけられませんでしたから。

今までも普段の生活の中で「おっ!」って思うような何かを目にした時にちょこちょこ撮ってましたけど
日の目を見ることはありませんでした。

でも、ここでこうやってエロ画の隙間に挿絵として使うのもアリかも??
それによってエログロ度も少しは和らぐかも知れませんしね。

2016/04/23 (Sat) 00:25 | Ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。

予想通りの展開って・・・どう予想通りだったのでしょう??
ちょっと気になります。

エロに勝ち負けなど無いですけど、J&Youさんのほうが私たちに真似できないことを
たくさん経験されてますよ。
羨ましいと思う部分もあり、それは私たちには向かないな、って思う部分もありな感じです。

フラッシュ撮影、正しく言われる通りの写真が出来上がってしまってホントイマイチなんですよね。
被写体も後ろも発色の悪いこと・・・
これなら暗くてもフラッシュ無しのほうがまだマシだな。って思ってしまいます。

写真だけ見てると誤解されがちですけど
私も妻も実はかなりの恥ずかしがりなんですよ。

それだけに余計に露撮にそそられるものがあるのかも知れませんけど。

2016/04/23 (Sat) 00:07 | Ripple #- | URL | 編集
そうたろうさん

いつもコメントありがとうございます。
「接写のほうがエロさが高い」
確かにそれは言えますね。
でも、それは同時に被写体の「荒」も解りやすいとも言えます。
若くて雪見だいふくのように綺麗だといくらでも接写画を載せるんですけどね。
その辺の部分は大目に見てやってくださいませ

2016/04/22 (Fri) 23:57 | Ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつも長編コメントありがとうございます。
今回は特に大作ですね(笑)

日和さんに褒めて頂いた写真、私もかなりお気に入りです。
言われる通り暗い中ライトアップされてる妻は周りからも目立ちまくり
ではありますが、ライトの光が眩し過ぎて本人には何も見えないと思います。
最後の写真で顔を隠してるのは眩し過ぎるからなんです。

↓でもちょっと買いましたけど、カメラ専用のスピードライトみたいなものでは無くて
ホームセンターなどで普通に売ってるLEDライトですよ。
それのその時置いてあった中で一番明るいものを買いました。
スマホの充電器で充電できるタイプで、電池を入れなくていい分コンパクトで軽いです。
最近はこの手の物の性能もかなり高くなりましたね。

春は次から次へと色んな花が咲き乱れていき見てて飽きないですよね。
こちらでは今はツツジが色とりどりになってます。

今の方向性はちょっと真面目な写真の中にドエロな奴を混ぜ込んむことで
ドン引きを回避しつつ
ゆるゆると更新していこうかな、なんて思ってます。

2016/04/22 (Fri) 23:52 | Ripple #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

再び・・・

↓のコメ返書いてる途中で睡魔に負けて寝ちゃったんです。
なので、その続き(;^_^A

「爆走モード」って言ってますが、damenekoちゃんのそれは、グロじゃないので、
見た人がドン引きにはならないと思うんです。

私の場合、おそらく両極端に分かれそうです。
あちこちのエロサイトを探しまくってるような人にはウケそうですけど、
常識人(←何を定義として??)にとってはドン引きになっちゃうでしょうね。

まあ、実社会でもすべての人に好かれることは皆無ですから
好き嫌いがあってしかるべきなんですけどね。

2016/04/22 (Fri) 23:39 | Ripple #- | URL | 編集
...って

こんにちは!

「マジメ編」...って....
これだけでもびっくりドキドキ
僕らには刺激が強すぎ〜
本当にいつもRippleさんのゲリラ撮影には感服します

最初の一枚の写真
素晴らしすぎる!
暗闇に赤と緑
最高です!

次回迷われている??
Rippleさん、「迷ったらGoです」(笑)

2016/04/22 (Fri) 14:49 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
そうです。LEDライト それそれ、それ使ってますよ。
めっちゃ明るいやつね。

これほんといい仕事しますよね。

仕事でもプライベートでもね。

2016/04/22 (Fri) 00:06 | Ripple #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
いや適当な言葉が見つからなかったので
サーチライトなんて言いましたが、ホームセンターなどで
売ってる充電式のLED懐中電灯みたいなものですよ。
でも、直接は見ることが出来ないくらい明るいです。
大きさもかなり小さめなのでいつもカバンに入れて持ち歩いてます。
夜撮りするならかなりお勧めですよ。
マジメは・・・
えーーーーっと、

エロ編よりはマジメです。(;^_^A

2016/04/21 (Thu) 22:51 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。

今までは風景のみの写真なんかは載せなかったんですけど

ちょっとネタ切れな部分もあり微妙に方針変更

してますね。


2016/04/21 (Thu) 22:45 | Ripple #- | URL | 編集
たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
1番に「見たい」とのリクエストも嬉しいです。
今回、公開してるくらいの写真であれば
露撮とは言え、それほど不快に思う人は
少ないと思うんです。
過去にも何度となく出してるとは言え
未だにエログロなのは躊躇してしまうんですね。
なので、公開する勇気を出すには
何人かの背中押しが必要なんです。

2016/04/21 (Thu) 22:13 | Ripple #- | URL | 編集
予想通り(^◇^)

やっぱりというか、予想通りの展開でした(^_-)-☆

私達の「真面目」とRippleさんの「マジメ」とは
同意語ではないことを再確認させて頂きました(笑)

「源平桃」は見たことも聞いたこともありませんでしたが
とっても綺麗なので、ビックリしました!(^^)!
桜ばかり有名ですが、実は桃の花の発色は凄く綺麗なものが
多いですよね。
今年は難しいでしょうが、来年は「源平桃」を探して見たいものです。


いつもながらの大胆なお写真には驚愕され続きていますが
夜の写真は本当に難しいですよね。
単純にフラッシュ撮影すると、人物が白ボケして、バックの景色が
暗くなり過ぎますからね。
いかに周りの明かりを利用するか
LEDライトなどを利用するか
最近では、シンクロ撮影を始めましたが、中々良いですね。

Rippleさんが恥ずかしいなんて……..
是非、SDカードに収めた写真を
私達も是非共有したいので、「お花見 エロ編②」のアップを楽しみにしています(^_-)-☆

2016/04/21 (Thu) 11:07 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
No title

これが真面目編ですか、なおさらエロ編きたいしちゃうじゃないですか、やっぱ引いた画像よりより接写した画像の方がエロさばいぞうですね。きれいな裸体は接写が一番。完全に俺の好みですね。

2016/04/21 (Thu) 09:04 | そうたろう #- | URL | 編集
No title

ソコまで言われると、人の心は天の邪鬼で絶対に見たくなって
しまいますよ!!

マジメ編・・・。マジメ?? ・・・。 ???。
う~んエロ!?やっぱり今回もエロ編ですよ!!

4枚目はポーズも素敵だし、光の具合も私的には一押しですね~♪
でも花壇の縁にそんな格好でライトに照らせれていたら、間違い無く
奥様、一人スポットライト状態で目立っちゃいますよね~♪
相変わらず、凄いです・・・。

そのサーチライトですが、一体どんなモノなんでしょうか?電源は?
どんなふうに持ってシャッター切っているの??撮影と同時に
明りを消すのはあまりにも不自然じゃナイ??
とRippleさんに教えて頂きたいことが泉の水の如くドンドン湧いて来て
しまっております。
どうか『おしえてRippleさん♪』コーナーの開設願います♪

この季節、桜だけでなく、色鮮やかな色んな花が咲きますよね~♪
そんな綺麗な花々を見ると、私も露撮心は疼きまくりになりますね~♪
源平桃、私はてっきり接ぎ木で違う色の花が咲くかと思ったら、wikiで
調べたら遺伝子に寄るモノなんですってねぇ~♪
これを機会にちょっとググったりもしちゃいましたよん♪
Rippleさんのおかげで勉強になりました♪
最初の木、良くマンションの生け垣にも使われて、季節になると
赤と深い緑が綺麗ですよね~♪
私も好きですヨ~♪
でも普段見ている景色から、その美しさに気付く事って良いセンス
だと思いますよ~♪そういうセンスが羨ましい・・・。私も欲しい~!
私なんかただエロ直球ですもん・・・。

これからの方向性、
偶にはマジメ!?だったり、美エロだったり、ゲリラエロだったり
自分の思いつくまま、気の向くままで宜しいのではないですか?
撮影時に色々なアクシデントもあるでしょうし、その時の状況で
フレキシブルに撮影をしなくてはならないこともあるでしょうし。
それで良いのではないのでしょうか?
そのフレキシブルさ、臨機応変さがRipple流だと私は思います。
あまり深く考えない方が良いと思いますと私は思いますが、如何でしょう?
(私は方向性を決められないほどセンスや技術は持っておりませんので
 なんとも羨ましいお悩みです・・・。)

2016/04/21 (Thu) 08:31 | 日和 #- | URL | 編集
ライト

判ります!!
ブラッシュと言うものが
最近は概念的に無いですw

スマホばかりなので・・・

なので暗い中での設定とか弄くって
何とか誤魔化して撮ってます(^o^)

あとは、仕事で使ってるLEDライト君が
意外な程は良い仕事してくれてます♪


エロ以外の写真(^-^)/良いじゃ無いですか~!!

私も『暴走モード』w
定期的にupしちゃってます(*^^*)
どしどし色んな気になったの見せて下さいね~(^-^)/

2016/04/21 (Thu) 08:24 | dameneko owner #- | URL | 編集
大きな公園

イヤーサーチライトで撮影なんて(*^_^*)



どこが、まじめ編?

エロエロ期待してます。

2016/04/21 (Thu) 07:55 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

真面目編も綺麗で好きです(*≧ω≦*)
次も期待しております(≧▽≦)

2016/04/21 (Thu) 05:24 | Knic #PuFWWCLM | URL | 編集
見たい見たい

Rippleさんの画像ですもの、そりゃー何が出てきても見たいですよ

2016/04/20 (Wed) 23:25 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する