2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはちょっと真面目な写真② 「橋」

毎日のように仕事であちこちと車移動をしております。

ほとんどの場合は時間に追われて、ゆっくりと景色を眺めることもなく通り過ぎてますが、
この日は、少し気持ち的にも時間的にも余裕があったのでしょう。

DSC00855.jpg

川と並走する国道を走ってまして、左方向に落ちてゆく綺麗な夕日を見つけました。
飛行機雲が作り出したのか、ちょっと幾何学模様の太陽の反射に目を奪われるのと同時に

以前、見たことのある写真の景色と頭の中でリンクしました。

その写真は☆Lupin☆さんの写真です。

もう一枚、あります。☆Lupin☆さんの写真は普段何気なく生活して、いつも目にしてる場所の一部分をフレームに切り取って
静寂を感じる綺麗な写真に仕上げてらっしゃいます。

風景の写真を撮ろうとすると、普通はいい写真が撮れるような場所に出かけると思うのですが、
☆Lupin☆さんの写真は本当はいつも見てる筈の何気ない景色が写真にして、こうも変わるか。
って部分に魅力を感じてます。


ちょっと同じ場所での写真を撮ってみたくなり、車を停めました。

しかし、目の前の道を横切るにはちょっと激しい交通量。
横断歩道まで移動するも、長い赤信号に阻まれ、

太陽のかけらを拾うことは出来ませんでした。

入れたかった2両編成の電車も遥か遠くで残念な結果に・・・

ようやく、川岸まで近づけた時には・・・
DSC00861.jpg

また、いつか夕日を捕まえてみたいと思います。

では、また。


ん??

エロが無い??   ダメですか??

「お前にはそんな真面目っぽい写真なんか望んじゃいないんだよ。エロを出せ!」

そんな声が聞こえてきそうです。(;^_^A

じゃあ、今回は「橋」にちなんだちょいエロなのを少しだけ追加しますね。
DSC00428.jpg

日和さんに触発され、吊り橋での写真を探してみました。

IMGP0829.jpg

どれもまったく違う場所ですが、「橋」繋がりで出してみます。

SANY0374.jpg

この写真は祖谷のかずら橋を渡った時のものです。

うっかりすると桟の隙間に足を落としそうですね。
妻もかなりへっぴり腰で歩いてました。

どれもこれも、rippleらしくないですか??


では、最後に私らしいのを・・・

P8150083.jpg


どうでしょう??

少しはご納得いただけましたでしょうか??


ではまた。
Category: 風景

コメント

たかたかさん

いつもコメントありがとうございます。
ウン十年も股間狙ってませんよ。(笑)
エロ撮を始めたのもマンネリを解消して
出来るだけ刺激のある関係を維持していきたい思いからです。
大体、同じパートナーを撮り続けてる人の思いは
同じような感じかもしれませんね。

2016/04/01 (Fri) 23:37 | Ripple #- | URL | 編集
日和さん

いつも長文コメントありがとうございます。

吊り橋画像、先に出しちゃってすみません。
実は、この吊り橋からオシッコしてる画像もあるのですが
もしかすると批判くるかな??って、ボツ行きにしちゃいました。
本当は私的にはエログロなほうが刺激的なんですけどね。
だんだん、そういうものを出しづらくなっていきますね。
それでも、自分の欲求を満たすための写真を撮ってます。
(どこにも出せない写真が貯まっていきます(;^_^A)

釣り撮影の詳しい説明ありがとうございます。
イメージは出来ましたが、釣りの道具を色々用意しなければいけませんね。
それはちょっと難しいかもですね。
単に釣り人を写し込んでの露撮であれば出来そうです。機会があればやってみますね。

日和さんの吊り橋シリーズも楽しみにしてますよ。

2016/04/01 (Fri) 23:33 | Ripple #- | URL | 編集
J&Youさん

いつもコメントありがとうございます。
たまたま、撮った写真が割といい感じだっただけですよ。
テクはまったくありません(;^_^A
妻は背が低いのでいつもヒールの高い靴ばかり履いてます。
私がドン引きされる理由は最後のような写真にあるのかも知れません。

2016/04/01 (Fri) 23:21 | Ripple #- | URL | 編集
No title

普通に真面目な写真もエロく真面目な写真もとても良いですね
股間を狙い続けてウン十年、違いの分かるRippleさんです!?

2016/03/31 (Thu) 23:41 | たかたか #99NYv6Ag | URL | 編集
とおるさん

いつもコメントありがとうございます。
確かに橋の上ですから、偶然でも誰かに
見つかったら隠す方法は無いですね。
そんな時は、
やっぱり、開き直りですかね?(笑)

2016/03/30 (Wed) 23:18 | Ripple #- | URL | 編集
そうたろうさん

いつもコメントありがとうございます。
ツボを刺激することが出来ましたか?
それは良かったです。
変態も私の考えでは全然悪いことではないと思ってます。
ただ、これがエスカレートして犯罪になっちゃうとダメですけどね。

2016/03/30 (Wed) 23:14 | Ripple #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
夕日の写真は私も好きです。
それに、私のようなカメラオンチが撮ってもそこそこ見栄えする
写真が撮れるところもいいのです。
たまには夏の真っ青な空、真っ白な雲、そして太陽の光芒がビシャーって
出てるような写真を撮りたいと思ってますが
これは私にとってはまだ難しいようです。

2016/03/30 (Wed) 22:59 | Ripple #- | URL | 編集
WISHさん

いつもコメントありがとうございます。
解ります。私も風景を撮った自分の写真だけを見た時には
「これ、結構イケるんじゃないの?」なんて思うのですが、他の人の
似たような写真と見比べてみると、恥ずかしくて世に出せるような
代物じゃないな。って事ばかりです。
なので、余計にエロに走ってしまてます。(;^_^A

2016/03/30 (Wed) 22:54 | Ripple #- | URL | 編集
No title

「エロを出せ!」と思わず言ってしまった日和です・・・。

まるで金曜ロードショウが始まるみたいな綺麗な写真ですね~♪
(あれは海でしたけど・・・。)
夕焼けの写真って、人の目が綺麗と思っても写真にすると、
「・・・」な感じになってしまいますが、あえて露出を落として
撮られたんですか?
ホント、ウットリしますよ~♪電車なんて無くても大丈夫!!
良いショットですヨ!

で、橋シリーズ、おお~イイじゃないですか!!見事じゃないですか!!
私に触発されたなんて仰っておきながら、もうこんな凄いの撮っている
じゃないですか!!
うう~うちも負けずにはいられませんね!!
こうなったら吊り橋勝負で行きますか!!
(大口たたいて勝手に盛り上がっていますが・・・。)
でもその勝負もうちょっと待って下さいね~♪(加工が・・・。)

あの有名なかずら橋、まだ渡った事が無いですが、こんなにも隙間が!!
絶対に脚が笑ってしまい渡れません・・・。(根は小心者なんです・・・。)
最後はやっぱりRippleさんらしいですね~♪ホントお見事です!!

追伸
前回のコメントで「釣り」を提案しましたが、そのプランは、
下にテトラポットがある堤防などで奥様が釣竿を出し魚釣り。
勿論奥様NP。
Rippleさんは一段下がった場所でのNPショットや片膝を立てて何気に
他の釣り人を写し込みながらのRippleさんらしいショットをして、
人気が無ければ堤防の突端で全裸ショットなどなどという構想でした・・・。
ご想像頂けたでしょうか??

2016/03/30 (Wed) 11:12 | 日和 #- | URL | 編集
す・て・き(^^♪

特に2枚目の写真は超芸術的で、素晴らしいですね。
Rippleさんのセンスの良さが光ってますね!

奥様は吊り橋でも、ヒールのある靴で渡られているのには驚かされました!
怖くはなかったのですか?

かずら橋ではお2人の右足と左足が写っているということは横並びでの撮影でしょうか?
仲の良さがひしひしと伝わってきます(^_-)-☆

最後の一枚は「あそこが風邪ひいちゃいますよ」ってつい つぶやいちゃいました(^^♪

2016/03/30 (Wed) 09:21 | J&You #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは!

吊橋での全裸って爽快感があっていいですね。
ブーツの黒色が肌の白さを際立たせているように見えます。
偶然遭遇した方がいたら「あっ!」ですね。

とおる

2016/03/30 (Wed) 08:09 | 隊長の散歩道 #- | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
いやいや、無理やりにでもエロを入れないと
アートっぽく路線が寄っていくと
エロに戻るのが恥ずかしくなりますからね。

2016/03/29 (Tue) 23:02 | Ripple #- | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
流石に下の見えるこの吊り橋ではエロは撮れませんでした。
他の観光客も多いですし管理人さんがずっと見てますしね。(;^_^A
でも違う意味でのドキドキ感は味わえました。

2016/03/29 (Tue) 22:58 | Ripple #- | URL | 編集
☆Lupin☆さん

ありがとうございます。
勝手に登場させてしまいすみませんでした。
記事に関してはお世辞ではなく、思ったまま書いてます。私の場合は、真面目な写真にしたとしても、
大した物は撮れませんから自分らしい写真のカテゴリって、エロしか無いんですよね。
未だにISOの意味すら解って無いくらいのオンチですから。゚(゚´Д`゚)゚。

2016/03/29 (Tue) 18:49 | ripple #- | URL | 編集
No title

すごーいすごーい。超納得です。まさしくツボ、俺のドツボです。rippleさんいつもありがとうござます。ここにくることが生きがいになってます。そして変態になっていく俺。

2016/03/28 (Mon) 21:44 | そうたろう #- | URL | 編集

夕日の写真も好きです(*≧ω≦*)

2016/03/28 (Mon) 05:28 | knic #PuFWWCLM | URL | 編集
No title

Lupinさん、私も参考にさせて頂いております。
私も頑張って狙っている風景画があるのですが、
なかなかうまくいきません( ;´Д`)

2016/03/27 (Sun) 16:20 | WISH #- | URL | 編集
ハハハh

無理にエロ入れなくてもヽ(´▽`)/

綺麗な夕焼けですね

偶然出会った、風景
切り取って見たくなりますよね。

2016/03/27 (Sun) 06:34 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集
No title

夕暮れの風景素敵ですね
狭間の世界は何か惹付けられる
ものが有りますね(*^^*)

吊橋し・・・
下が見えてるのが有りますけど^^;
奥さまどうか
気をつけて下さいね~(^-^)/
ドキドキ満載ですね色んな意味でw

2016/03/26 (Sat) 22:37 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集
ありがとうございます^^;

 僕の事を記事にして頂きありがとうございます^^

とても嬉しいですが。。。褒めすぎですよ~^^;

       照れました^^/

同じ撮影地の画を見て 『あっ凄い、こうなったんや』と

嬉しく思います。

2016/03/26 (Sat) 22:34 | ☆Lupin☆ #mvw7FK4g | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する