2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっち方面に行きました。②

前回の公開版(こっち方面に行きました)の時に、

限定版の中から1枚を予告として公開版にしようなんて考えてましたが

気まぐれな私はいきなり予告よ違う写真を限定にしてしまいました。

また、考えと違うことをしてしまった・・・

ので、後出しになりますが限定の中から私が気に入った2枚を公開で貼っときます。

まったく同じだとつまらないので、昆布ちゃんを真似て色抜きしてみましたが・・

これまた、へったくそで全然上手くできなかった。DSC00550 (2)

本当はもう少しだけ赤みを残したかったんだけど、変になってしまう。

DSC00565 (2)

こっちも上よりはマシだけど、思った仕上げにはならず断念。

と、まあ限定版もこんな写真ばかりで
今回はエロは無しです。

ではまた次回

コメント

zhさん

たびたびのコメントありがとうございます。
写真の技術に関していえば、私まったく解ってませんよ。
イメージだけはこういう仕上がりにしたいとかってあるんですけど
どういう設定をすれば思う写真が撮れるかが解ってないのです。
なので、同じ構図を闇雲にカメラ設定を変えて何枚も撮って偶然の産物を
期待してます。今まで何度も取説やnets検索をして勉強してるのですけど
あまりにも安物の脳みそなので覚えられないのです。
zhさんの写真も機会があれば拝見できれば嬉しいですね。

2016/03/02 (Wed) 22:04 | Ripple #- | URL | 編集
お返事どうもありがとうございましたm(__)m

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
今回から少し名前を変えてみました(;^ω^)
Rippleさんと私と同じようなカメラ編成で驚いたのですが、
驚いた理由が同じようなカメラ編成なのにこうも写真が違うか…なのです(苦笑)

今回の写真もアンダー気味の写真でとても雰囲気があっていいですよね。
分かってはいるのですが、いつもオーバーばかりで軽い仕上がりになってしまうのが悩みです(つД`)

それと、すぐにということは申し上げませんが、いずれパス教えて頂ければ幸いです(^^)

2016/03/01 (Tue) 00:28 | Zh #lJ6kSN9g | URL | 編集
mossさん

コメント有難うございます。
たまには真面目っぽいのも、と思ってやってみました。でも、そもそもカメラ知識に乏しいので
偶然上手く撮れたものを出すしか手がありません。
狙って撮れるといいんですけどね。

2016/02/21 (Sun) 05:15 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
No title

普段の写真と雰囲気がガラっと変わってますねー。すごいセクシーです。

2016/02/19 (Fri) 20:38 | moss #- | URL | 編集
昆布ちゃん

いつもコメントありがとうございます。
コメント数が奇数だったので、あれ??っと思ったら
飛ばしてしまってました。すみません。
昆布ちゃんの写真を毎回「いいなぁ」と思いながらも
自分では色を抜く勇気がなかなか出ないのです。
せっかくの「色」って情報は全て見せないと勿体ない。
って、貧乏性なのですよ。
今回は限定版に同じ写真があるので色抜きもやってみました。
こういうやり方だと「勿体ない」と思わなく出来るかも・・
って、ちょっと自分なりの発見でした。

2016/02/17 (Wed) 12:06 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
日和さん

いつもコメントありがとうございます。
心配しなくても大丈夫ですよ。
私からエロは無くなりませんから(笑)
上品で芸術的を意識するとエロが無くなります。
エロを意識すると品には欠けます。
どちらがいいのか??
やはりエロでしょ?(笑)
でも、過激なエロも何度も見てると慣れてしまって
それほどエロく感じなくなるでしょ?
だからと言ってさらなるエロを目指すと私の場合、逮捕されちゃうかも・・
それは、困るので、
だんだん甘さを感じなくなった砂糖の少ないケーキをもう一度
甘く感じてもらうために、たまには塩せんべいでも食べてもらおうかなって戦法です。
なので、次回はきっとエロさ倍増に感じるはず。
って、甘くは無いかな??(笑)

2016/02/17 (Wed) 12:00 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
Asamiさん

いつもコメントありがとうございます。
今回はエロを控えめにしました。
なので、ご指摘は合ってます。(笑)
ただ、人によってエロの感じ方が違うんですよね。
私は人に見つかりそうなドキドキが好きなので
どうしても野外活動に行きがちですが
asamiさんの感じるエロはどのようなものでしょう?

2016/02/17 (Wed) 11:51 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
みうくまさん

いつもコメントありがとうございます。
いや、幼稚な仕上げで恥ずかしいのですが、
文章にもあるように、公開版とリンクしてないので
その言い訳的画像なのです。
が、限定版を見ていただいた人にも少しは違う写真を見ていただければ・・
って、考えが生んだ失敗です。
今度、私のカメラで基本的な使い方を教えていただきたいものです。
って、迷惑ですよね?(^▽^;)

2016/02/17 (Wed) 11:47 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
そうたろうさん

いつもコメントありがとうございます。
今回はあえてエロにはしない写真にしてみました。
全部が同じ度合いのエロだと、刺激が無くなりますからね。
ちょっとまともなのも挟むと、次回の微エロも激エロに感じられるかも知れない
と、心理作戦に出てます(笑)

2016/02/17 (Wed) 11:40 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
ひでさん

いつもコメントありがとうございます。
私も闇雲に画像いじくってたまたま出来たものが
多少マシだったってだけですよ。
なので、上手く出来たと思っても、同じことが
次回は出来ないということになります。
いつまでも使い方を覚えられない安物の脳みそなのですよ。

2016/02/17 (Wed) 11:35 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
No title

アートですね・・・。素敵です・・・。
あぁ・・・、Rippleさんがアートの方に行ってしまったようで、
一人ドエロな写真ばかり撮っているが私だけになった感じで・・・。
なんか寂しいです・・・。
Rippleさんの二面性に思わず嫉妬な眼差しを送ってしまいますよぉ~。
それにしても、1枚目の光と影の対比と、岩ばかりある中での女性の
柔らかさとの対比、2枚目の洗面台の写真、とっても素敵ですよ!
ううう!!!!羨ましい~!!!どこで勉強しました!?
私にもおすえて~!!

2016/02/16 (Tue) 11:23 | 日和 #- | URL | 編集
knicさん

いつもコメントありがとうございます。
なかなか思うようにはなってないですけど、
そう言ってもらえると嬉しいです。

2016/02/15 (Mon) 22:48 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
dameneko ownerさん

いつもコメントありがとうございます。
私もこの2枚はお気に入りなのです。
表紙にしたいくらいに。
いやいや、スマホだけであそこまでの加工技術は
かなりのものです。
フレアの雰囲気も好きです。


2016/02/15 (Mon) 22:46 | ripple #aIcUnOeo | URL | 編集
No title

かなりプロっぽいですね。。

光と影は素敵です。。。
でもエロさが少し物足りないのは・・・私だけ?

ますます刺激的な・・・のをお願いしますね。。。

うふ。。。

2016/02/15 (Mon) 11:24 | Asami #- | URL | 編集
No title

おぉ~♪
なにを仰いますか?!
素敵な仕上りですよ~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

オイラが弟子入りしたいくらいです♪

2016/02/15 (Mon) 09:47 | 昆布ちゃん #- | URL | 編集

こんにちは

アートな世界ですね
十分、雰囲気が伝わりますよ〜☆
夜の露天風呂での柔らかい光が作る世界に、奥様の魅力が更に際立っています^_^

2016/02/15 (Mon) 00:35 | みうくま #mRQsZo4Y | URL | 編集
No title

雰囲気あります。十分エロいです

2016/02/14 (Sun) 08:39 | そうたろう #- | URL | 編集
両方とも

ポーズが決まってるし、いい感じの仕上がりですよ(^O^)

うちなんかボカシ、モザイク以外の加工を知りませんから~

2016/02/14 (Sun) 06:43 | ひで #1QjeyAYo | URL | 編集

充分カッコイイです(*≧ω≦*)

2016/02/14 (Sun) 06:20 | knic #- | URL | 編集
No title

素敵な雰囲気になりますね♪
洗面台の写真が特にお気に入りです(^-^)/


画像加工って難しいですよね^^;
私なんかは駄目隠しにもっぱら使ってますw

皆様の所の様な写真にしたい~!!って
思っても全てが太刀打ち出来ませんw

なのでちょっと毛色の違った
方向で遊んでます>^_^<

2016/02/14 (Sun) 00:55 | dameneko owner #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する